関前岡村港・ちょうちょ島館へ行こう!
- 4.0
- 旅行時期:2012/01(約14年前)
-
-
by Elliott-7さん(男性)
しまなみ海道(周辺の島々) クチコミ:9件
関前岡村港の2階に「ちょうちょ島館」というレストランがある。何故、蝶か?
その理由がやっとわかった、ここ関前岡村は準絶滅危惧種にしてされている「クロツバメシシジミ」という珍しい蝶が棲息している島だそうだ。この「ちょうちょ島館」には、蝶の標本も展示されているので関心があれば一度行ってみるとよい。
このレストランの「カツ鍋定食」は、実に旨い!お薦めの一品だ。ただし、土・日・祝日しかオープンしていないので要注意。店内には、「レーモンド松屋」さんがしっかり紹介されている。
安芸灘とびしま街道をゆっくりドライブして、ここで食事するのもよい。ここからフェリーで今治まで行くことができる(一日に4便のみ)ので、瀬戸内の景色を堪能しながら旅してみてはいかが?
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/01/15
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する