世界各国の楽器が勢ぞろい!
- 4.5
- 旅行時期:2011/11(約14年前)
-
-
by alohamanaさん(女性)
浜松 クチコミ:6件
ちょっと立ち寄ったのですが,見応えがあって1時間も見学してしまいました。
1階展示室には,アジアの楽器。
インドネシアのガムランのスケールの大きさには目を見張るものがあります。
韓国の宮廷楽器がすべてそろっているのは,ここだけ。
楽器の前にあるヘッドホンで,それぞれの楽器の演奏を聴くことができて,
生演奏の雰囲気を味わうことができました。
地階の第2展示室には,オセアニア・ヨーロッパ・アフリカなど世界中の楽器がずらり!
天空ホールにあるヴァヌアツのタムタムは,世界最大級の儀式用割れ目太鼓とか。
アフリカのひょうたんから作られた太鼓などの打楽器も形,色,大きさがさまざまでおもしろい。
第3展示室は,鍵盤楽器。
チェンバロとピアノの違いなどが分かりやすく説明されています。
毎日数回の演奏デモンストレーションもあります。
世界の楽器やおもちゃの体験ルームもあり,音楽や楽器が好きな人には,
お薦めの施設です。
入館料: 大人400円,高校生200円。
中学生以下と70歳以上は無料。
開館時間:9:30~17:00
アクセス:JR浜松駅から徒歩10分くらい
- 施設の満足度
-
4.5
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2011/11/26
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する