お庭が素敵な古民家
- 4.0
- 旅行時期:2011/11(約14年前)
-
-
by もまさん(女性)
桜井・三輪・山の辺の道 クチコミ:6件
長谷寺の駅から徒歩で7分くらいです。
入口が普通の民家のようで、外からはお庭しか見えないので入りづらいかもしれませんが、一応メニューとか出ています。
入口を入ると、庭の池の上を通ってお店である古民家に入ります。
縁側からあがるっていう感じです。
おばさんが「こっちへ来てください」って教えてくれました。
私が行った時はほかに1組だけで空いていましたが、シーズンは混むのかもしれません。
座敷と椅子席両方あります。
あちこちに店主が焼いたらしい焼き物が置かれていました。
にゅうめんせっと(にゅうめんと柿の葉ずし2個)を食べましたが、おいしかったです。
1000円という値段が妥当かはちょっとわからないですが、観光地価格かもしれません。
縁側には柿が置いてあって「ご自由にどうぞ」とありました。
荷物になるのでもらいませんでしたが・・。
お店のおばさんは気さくに話しかけてくださり、雰囲気もよかったです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
- バリアフリー:
- 1.0
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2011/11/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する