1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 奈良県
  5. 奈良市
  6. 奈良市 観光
  7. 奈良国立博物館
  8. クチコミ詳細
奈良市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

奈良国立博物館

美術館・博物館

奈良国立博物館 施設情報・クチコミに戻る

仏像好きにはたまりません

  • 5.0
  • 旅行時期:2011/11(約14年前)
もまさん

by もまさん(女性)

奈良市 クチコミ:13件

以前から行きたかった奈良の国立博物館。
今回は正倉院展を見に行きました。
並ぶと評判の正倉院展。
事前に主要な駅でチケットを買っておくことをお勧めします。
私が行ったのは、平日の夕方4時ごろ。
後30分も待てばオータムレイトチケットという、お得なチケットが発売されるのですが、その30分も惜しかったので事前にJRの駅でチケットを買っていきました。
幸い、まったく並ぶこともなく入館でき、内部もそれほどの混雑ではありませんでした(とはいえ、十分人が多かったのですが。。)。
巻物などは人が滞留しがちなので、適当に説明文を読んで、分かる所だけ見てすぐに次へ移る、という感じでした。
隣の仏像館へは地下通路でつながっていて、通路途中には喫茶店やギフトショップがあります。
喫茶店はちょっと高め(ケーキセット900円)でしたが、博物館はかなり歩いて疲れるので、一服するのもいいかもしれません。
私はケーキセットをいただきましたが、普通のお味でした。
仏像館は、まさに仏像の宝庫といった感じで、日本のみならず、韓国や中国の古い仏像も展示されていました。
若干間取りがわかりづらくて、見る順番がわからなかったのですが・・。
見ごたえは十分です。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
3.0
展示内容:
5.0

クチコミ投稿日:2011/11/21

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP