~日本一のハス品種(300種) 真夏の早朝観蓮会~水郷佐原水生植物園
- 5.0
- 旅行時期:2011/07(約15年前)
-
-
by でかドラさん(非公開)
香取・佐原 クチコミ:8件
6月中旬には水郷佐原あやめ祭りが開催されていた「水郷佐原水生植物園」7月上旬から9月上旬にかけてハス祭りが開催されています。
園内の日中友好ハス園では非常に珍しい多頭蓮(千弁蓮)をはじめ、日本ではほとんど見ることのできない小型の碗蓮など中国の南京市から贈られた300種類以上のハスが、白・紅・ピンク・黄色の淡い色の花々が咲き乱れます。ハスの特徴として早朝に咲き、午後には閉じてしまうことからこの時期だけは早朝6時から開園しており、早朝観蓮会も実施されて、冷たいはすの香り茶やはすの葉茶、はすの葉に地酒を注ぎ、茎から酒を吸う象鼻杯などの様々なイベントも開催されています。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 4.5
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2011/08/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する