のんびり、ゆったり。。。大歩危峡観光遊覧船
- 4.0
- 旅行時期:2011/07(約15年前)
-
-
by F&Sさん(非公開)
祖谷渓・かずら橋・大歩危 クチコミ:1件
徳島県三好市の、吉野川が四国山脈を横切る所に、結晶片岩が水蝕されてできた渓谷が「大歩危(おおぼけ)・小歩危(こぼけ)」です。「レストラン大歩危峡まんなか」の下から、この渓谷をのんびり楽しむ「大歩危峡遊覧船」が出ています。往復30分(1050円)、荒々しい岩肌と木々の緑と透明感のある青い流れを眺めながら、ゆったり川下りを楽しみました。初めはこのレストランの店主が「うなぎ」の漁のために朝夕吉野川を上下していたのが始まりで、その後は宿泊客を船に乗せて、四季折々の景色を楽しませていたのが、最近では観光地として有名になり、この日も午後は駐車場も満車状態。。。船もたくさんあるようで、少し待つだけで次々と出発します。水がきれいで、透明度がありました。 猛暑の中で、日差しは強かったですが、さわやかな風を感じながら、楽しいひと時でした。 午前中の早い時間に行ってよかったです。秋の紅葉の時期も最高の景色が楽しめるそうです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 比較的わかりやすい場所で、レンタカーで迷わず行けました。
- 景観:
- 4.5
- 船の中からゆっくり見る、自然の造り出した渓谷の眺めは最高です。秋の紅葉も素敵だと思います。
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 午前中だったので、駐車場もどうにか待たずに入れて、船も少し待って乗れましたが、午後は観光バスとか多くて大変そうでした
- バリアフリー:
- 1.0
- 駐車場から下の船着場までのスロープが歩くのに大変で、お年寄りは休憩しながら、家族に支えられながら。。。ちょっときついかも。。。
クチコミ投稿日:2011/07/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する