1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 国頭・大宜味
  5. 国頭・大宜味 観光
  6. タナガーグムイ
  7. クチコミ詳細
国頭・大宜味×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

タナガーグムイ

自然・景勝地

タナガーグムイ 施設情報・クチコミに戻る

タナガーグムイは天然記念物指定の植物群落。

  • 4.0
  • 旅行時期:2011/07(約15年前)
panda1600さん

by panda1600さん(男性)

国頭・大宜味 クチコミ:6件

名前だけ聞くと何のことだかわからないと思うけど、国頭村の東海岸側の県道70号線沿いにある植物群落で、国の天然記念物に指定されているスポットです。
案内標識は目立たないので、見落とすかもしれません。
また、入口にある駐車スペースも狭く特に整備されてはいないので、車上荒らしに注意という看板が妙にリアルな感じがします。
そこから急な斜面を備え付けのロープに頼りながら降りていくと、そこには気持ちのいい水辺が広がっており、小さな滝もあります。
ここは普段は滝の音以外何も聞こえないほど静かな場所なので、他に誰もいなければのんびりと瞑想に浸れますよ。
ただ、岸辺の大木からロープがぶらさがっていて、ターザンのように水に飛び込むオプショナルツアーみたいなことを企画している会社があって、たまに団体がやってくると急に賑やかになってくる。
こんなのわざわざお金を払うような遊びではないし、自己責任で個人で楽しめばいいのに、とつくづく思う。

施設の満足度

4.0

アクセス:
1.5
周辺に他の観光スポットがあればいいのだが・・。
景観:
4.0
静かな水辺は心が落ち着く。
人混みの少なさ:
4.0
現状、人混みになるようなスポットではない。
バリアフリー:
1.0
お年寄りにはきついかも。スカートのダメ。靴必需。

クチコミ投稿日:2011/07/22

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP