1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 新潟県
  5. 長岡・寺泊
  6. 長岡・寺泊 観光
  7. 良寛記念館
  8. クチコミ詳細
長岡・寺泊×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

良寛記念館

美術館・博物館

良寛記念館 施設情報・クチコミに戻る

いろいろ展示はあったけれど・・・

  • 2.0
  • 旅行時期:2011/06(約15年前)
あららーさん

by あららーさん(女性)

長岡・寺泊 クチコミ:21件

元々夫も私も「良寛さん」と言われても、「子供好きなお坊さんで歌人?」ぐらいの認識だったので、書などは展示されていたけれど、「ふーん」という感想でした。
私たちが到着した頃に帰るところだった団体さんは「良寛さんを巡る旅」というツアーで来られた年配の方々でした。

良寛さんに思い入れのある方には良いと思いますが、何をした人なのかよくわかってない私たちにはいまひとつの印象でした。入場料の500円もちょっと高いな・・・と感じましたし。

松尾芭蕉のようにみんなが知ってる俳句などあるともうちょっと違うと思うのですが。

ただ、子供向けの「良寛さん」に関する本や大人向けの本はたくさん展示されていたのでやはり「知ってる人は知ってる」のでしょうね。

施設の満足度

2.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
コストパフォーマンス:
2.0
入場料は500円
人混みの少なさ:
3.0
展示内容:
1.0
いろいろ展示はあるけれど、書などはよくわからなかった

クチコミ投稿日:2011/06/28

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP