1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 山口県
  5. 下関
  6. 下関 グルメ
  7. ふくの河久
  8. クチコミ詳細
下関×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ふくの河久 施設情報・クチコミに戻る

「ふく」丼・フライ・唐揚げ・汁で、驚きの1500円!

  • 3.5
  • 旅行時期:2009/02(約15年前)
PIER39000さん

by PIER39000さん(男性)

下関 クチコミ:2件

※11.09.16「日本縦断!隠れ激ウマ丼100連発SP」という番組で放送。880円のふく丼に次課長河本さんら大絶賛していた店です。

"ふく"と言えば下関。その下関の唐戸市場付近、カモンワーフの脇にある小さな定食屋さん風の店。この店は、ふくの加工卸をやっているので、安くて良い品が提供できるそうです。

この店で多くの方が食べるのが、「ふくふく満足セット」1500円。
ふく刺しのぶっかけ丼、ふく汁に唐揚げとフライが1つづつ付いてこの値段。丼いっぱいに敷き詰められた、弾力のあるふく刺と、真ん中にはちゃんと皮も添えてあります。汁も割と身が入ってますし、特に揚げたてのフライはホクホクで美味しかったです。
ふくにはそれほど縁がないので、これがどのレベルのものかは分かりませんが、都内などでよくある「ふぐフルコース4980円」なんかに比べたら、ちゃんとしたものだったと思います。

お店のメニューには、ふく天うどん、ふくカツカレー(何れも500円)など、信じられないような値段のふく料理がたくさん載っていますが、とらふく刺身1人前(皿一面に敷かれたふくの身の裏の絵皿が透けて見える例の奴)980円というのまでありました。

近くの唐戸市場やカモンワーフの中でも、安くて美味しいふくを出す店があると思いますが、1500円でこの内容は、そうは無い気がします。
僕も、飛び付く程ふくが好き!という訳ではありませんが、せっかく下関に来たのだから食べてみよう!と思うには丁度良い、値段と量と美味しさだと思います。そんな方は是非!です。

※HPを貼っておきます。
http://www.kawaku.com/karatoten.html

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
2,000円未満
アクセス:
4.0
唐戸市場のすぐ近く。カモンワーフの脇。
コストパフォーマンス:
4.0
丼・汁・フライ・唐揚げで1500円は驚き。
サービス:
3.0
雰囲気:
3.5
定食屋さん風の店。中は割と小奇麗です。
料理・味:
3.5
ふくの魅力に無知ですが、美味しかったです。
観光客向け度:
4.0
ふく食べようかなぁ。。。と迷ってる方は是非!

クチコミ投稿日:2011/02/21

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP