人気のパワースポットですが、神聖な場所という事も忘れずに訪れたいです。
- 3.5
- 旅行時期:2010/12(約15年前)
-
-
by きょろたんさん(女性)
知念・玉城・八重瀬 クチコミ:4件
ヒーリングやパワースポットブームのせいなのか、入り口付近が整備されたせいなのか、南部の人気観光スポットという感じになってました。
聖域なので最低限のマナーを守って立ち寄りたいスポットだと思いました。
修学旅行生の団体ご一行様の体験学習とかち合ってしまい、身動きとれないような感じでした。案内人の方の丁寧な説明も興味が無い子には残念ながら全く伝わらない様子。
ちょうど地元の方がお参りなさっていたので、私達観光客はお邪魔じゃなかったかしら?と心配になりました。
同行者は御嶽に入ってから頭痛やめまいがして大変だったので、凄いパワースポットなんだわ~と実感しました。(パワースポットでは、気のせいでそういう症状が出ちゃう人いるそうなので)
静かな時に訪れたいスポットです。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.5
- アクセスは良いです。近頃人気のパワースポットなので駐車場は満車になることも。
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 修学旅行生の団体ご一行様×二組で身動き取れず・・・残念なタイミングでした。
- 見ごたえ:
- 4.0
- 静かに雰囲気を味わえたら素敵なスポットだと思います。
クチコミ投稿日:2010/12/31
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する