1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 奈良県
  5. 洞川温泉・大峰山・天川
  6. 洞川温泉・大峰山・天川 観光
  7. 双門の滝
  8. クチコミ詳細
洞川温泉・大峰山・天川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

双門の滝

自然・景勝地

双門の滝 施設情報・クチコミに戻る

垂直の絶壁を落下する姿は壮観!『双門の滝』

  • 5.0
  • 旅行時期:2009/10(約16年前)
JOECOOLさん

by JOECOOLさん(男性)

洞川温泉・大峰山・天川 クチコミ:7件

『双門の滝』とは弥山(みせん)・八経ヶ岳(はっきょうがたけ)に源を発する弥山川にかかる滝群の総称で、「双門一の滝」「双門二の滝」「双門三の滝」「双門大滝」等の滝がかかっています。

「双門大滝」へは、弥山(みせん)への登山コース「双門ルート」最深部にあり、登山口から休憩なしで約3時間かかります。
ルート途中は鎖を頼りに崖をよじ登る箇所や垂直梯子が連続する箇所などがあり、それなりの準備と心構えが必要です。


「双門テラス」と呼ばれる自然の滝見台から遠望することができる『双門大滝』は、落差70mを誇る秘瀑中の秘瀑で、日本の滝百選にも選ばれています。垂直の絶壁を樋状にえぐり、細身の流身を落下させています。
左岸側には、高さ200mは軽くあるのではないかと思われる「仙人」と呼ばれる大絶壁があります。

その光景は他に類を見ない素晴らしい風景です。

詳しくは旅行記をご覧下さい→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10397941/

施設の満足度

5.0

アクセス:
1.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
5.0

クチコミ投稿日:2009/11/13

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP