当初から通過式の構造だったと東京駅復元パネル、東京駅が好き!の巻
- 5.0
- 旅行時期:2009/09(約16年前)
-
-
by 一歩人さん(非公開)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:212件
「合理的な選択、通過式の駅建設」
明治28年(1895年) 新橋から中央停車場間の市街高架線建設
ヨーロッパの主要駅が頭端式(行き止まり式)でしたが、
東京駅は、新橋上野間を結ぶ市街高架線として
列車の通過を最重要視した。と。
素晴らしい当時からの見識眼へ賞賛です。
東京駅丸の内駅舎保存・復元工事
千代田区丸の内1
03-3240-5587 (東京駅お客さま相談室)
http://www.jreast.co.jp/construction/proj01_main.html#05
- 施設の満足度
-
5.0
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2009/08/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する