吉野海岸の違法営業
- 3.0
- 旅行時期:2009/07(約16年前)
-
-
by チョビさん(男性)
宮古島 クチコミ:5件
島内でも有数の珊瑚礁の美しさを誇る吉野海岸ですが、公共の場であるはずのビーチ内で違法営業の業者が蔓延る有名なビーチです。
市がビーチ内の営業を禁じた看板を掲げているにも拘らず、この連中は、おかまい無しにビーチ内で営業しています。
おまけに県道傍の駐車場まで占領され有料です。
この浜には、通称、吉野のオジサンと呼ばれる珊瑚の保護を訴える有名人がおり、珊瑚の上に立っている観光客に向かって「珊瑚の上に立たないでくださーい。」と大声で注意していました。
しかし、そんなおじさんの努力も空しく、違法営業の業者が大量に運んだ観光客により珊瑚が荒らされ、白化が進んでいるようです。
違法営業は許せませんが、海岸を利用する我々も考えなくてはならないと思います。
そんなわけで、女房があるブログで「今回は、すぐ隣の新城海岸に行く。」書き込んだところ、おじさんからそんなこと言わずに来て下さいと返信がありました。
自分は、珊瑚の上に立たないようにすること以外、何も出来ませんが、おじさん、今後も珊瑚のために頑張ってください。
- 施設の満足度
-
3.0
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 水の透明度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2009/08/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する