1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 岡山県
  5. 新見
  6. 新見 観光
  7. 井倉洞
  8. クチコミ詳細
新見×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
井倉洞 施設情報・クチコミに戻る

井倉洞 有料駐車場と無料駐車場

  • 評価なし
  • 旅行時期:2006/07(約18年前)
STAMP MANIAさん

by STAMP MANIAさん(男性)

新見 クチコミ:1件

井倉洞には民営の有料駐車場と公営の無料駐車場があります。
岡山方面からR180を走っていくと「↑井倉洞 駐車場無料」という案内看板がたくさんあります。
厄介なのは、この看板に従って走っていくと、大抵のドライバーは間違えて有料の方に入ってしまうということ。
無料駐車場の手前数百mの所に、「→井倉洞」という巨大な有料駐車場の看板があるからです。
私の前には関西ナンバーの車が自信無さげにモタモタ走っていましたが、案の定有料の方に吸い込まれていきました。
私も事前に調べていなければこちらに入ってしまったでしょう。
無料の方を利用したい人は、看板の誘惑を無視してまっすぐ走りましょう。
間もなく無料駐車場入り口の看板が見えてきます。
有料と無料の駐車場が並存している観光地は珍しくありませんが、ここは特に紛らわしいので注意が必要です。
無料駐車場の方が洞の入口からやや遠いのですが、たかだか徒歩5分ほどでした。
苦情が多いのか、井倉洞の公式サイトにも注意書きがありました。
http://www1.ocn.ne.jp/~ikurado/newpage10.htm

施設の満足度

評価なし

クチコミ投稿日:2006/09/25

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP