1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 石垣島
  5. 石垣島 グルメ
  6. 福珈琲
石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

福珈琲

グルメ・レストラン

石垣島

このスポットの情報をシェアする

福珈琲 https://4travel.jp/dm_shisetsu/11925219

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
福珈琲
住所
  • 沖縄県石垣市大浜518-1
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

石垣島 グルメ 満足度ランキング 215位
3.25
アクセス:
3.50
コストパフォーマンス:
3.00
サービス:
3.00
雰囲気:
4.50
料理・味:
5.00
バリアフリー:
0.00
観光客向け度:
0.00
  • 自家焙煎の珈琲店です。珈琲は、一杯ずつ丁寧にネルドリップで淹れていただけます。

    この日は、ホットサンドのセットをいた...  続きを読むだきました。4種類の中から「飛騨リンゴのキャラメリゼとラムレーズン」を選択。薄い角食パンの中に、キャラメライズされたジューシーなリンゴとラムレーズン。小ぶりな見た目から想像するより、食べ応えがあり、美味しかったです。

    小皿に別添えのピクルスは、カレー風味。ゴーヤ、きゅうり、ミニトマトなど。うずらの卵ってのが、意外で面白い。シメジさんのぷりぷり食感もよかったな。こちらも、とても美味しくて、小さな器に口を付けて、ピクルス液まで飲んじゃった8->

    セットに付くホットコーヒー。コーヒーの種類は日替わりで、この日はエチオピアだそう。アフリカ系のコーヒーって、酸味やフルーティーさの印象があったけど、これは尖った酸味は感じず、とーってもまろやか。このまろやかさが、ネルドリップと関係があるのかどうかは知らないけど、ネル素材の見た目の印象そのまま。いつも珈琲にはミルクを入れるのに、これは、ブラックのまま味わいたくなった。こんなに、じっくりとブラックを味わったのは初めてかも。そして、美味しいと思えたのも。珈琲素人の私にも響く特別感。すごい。

    店内はジャズのBGM。棚には、太宰治の小説や旅関係の本が並ぶ。石垣でアクティブに動いていたので、ここに入って、ぐっと落ち着きました。この落ち着く空間で、ジューシーなホットサンドに、とろとろネルドリップの珈琲。最高な時間でした。
      閉じる

    投稿日:2022/07/05

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

福珈琲について質問してみよう!

石垣島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • パラキチさん

    パラキチさん

周辺のおすすめホテル

石垣島 ホテルランキングを見る

沖縄県 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP