星の花公園 シャクナゲまつり
祭り・イベント
3.20
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
桃源郷のようでした
- 5.0
- 旅行時期:2022/04(約4年前)
- 5
お茶の産地として知られる奥八女の旧星野村エリアですが、春に催されるシャクナゲまつりでも知られています。ここ星の花公園ともう... 続きを読む一か所、ミヤシノシャクナゲ園で開催されます。
星の花公園は、池の山荘やキャンプ場もある星のふるさと公園、茶の文化館、星の文化館からさらに上った所にあります。標高500メートルをこえる山の頂に一面のしゃくなげとつつじは圧巻です。星野村の清涼な空気感と絶景にも恵まれ、アクセスの不便さはあるものの、来てよかったと思える桃源郷のような場所でした。
場所柄、高低差もあって、高齢の家族は登りに苦労していましたが、花の美しさに、やっぱり上ってきてよかったと喜んでいました。
シャクナゲまつりの期間、駐車場には仮設トイレが設けられ、入口付近には出店も何軒かあって、楽しい雰囲気です。感染対策も十分配慮されていました。
以前は地元の木材会社の所有・運営でしたが、八女市に寄贈されたそうです。入場料は500円でした。 閉じる投稿日:2022/04/19
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・アクセス・営業時間)
このスポットに関するQ&A(0件)
星の花公園 シャクナゲまつりについて質問してみよう!
八女・筑後に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
Decoさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る