福岡県糟屋郡久山トリアスの近くにあります。
外観から赤のテント看板がよく目立つね~
こちらは2号店になるのかな?本...
続きを読む店は東区若宮にあるようです。
なんで「二代目」なのか気になる所ですが・・・
店内はカウンターとテーブル席があります。
お昼時とあってまあまあの賑わいです。
やはり男性客の作業着を来たようなお客様が多いようにも感じます。
セルフでお水を取り空いているカウンターに座ります。
頂いたのは「のり玉チャーシュー麺」と「半チャーハン」です。
オーダーが入り中華鍋をカチャカチャとフリフリして炒飯が作られて行きます~
調理場には大きな「羽釜」が2つあります・・・営業用と仕込み用でしょう。
豚骨臭はそれなりに店内に漂っているので苦手な人はキツイかもしれません。
オーダーの順にリズムよくラーメンが作られて行きます。
店内にあった「ラッパーCD」を尋ねると・・・
スタッフが収録したものとの事で料金は「2000円」です。
聞いてみたいものですね~(笑)
チャーハンから配膳されてきます。
先ずは一口・・・パラパラになっていて美味しいね~でも味付け濃い。
そしてラーメンが配膳されスープから~
おっコレは「かえし」の量が多く醤油豚骨のような味わいです。
あれだけの「羽釜」を要していながら「豚骨スープ」感があまりないね~
羽釜を混ぜるスープを見ると・・・それなりに豚骨スープは出ているようにも思たけど。
一口二口と進めていくうちに~
口のかなが濃い醤油と塩分のマッチしてない「かえし」が残留して食が進まないわ・・・
ルーティンで入れられる「ラード脂」がさらにひつこさを増して喉を通らない。
このラーメンは残念ながら美味しいと言えるものではありません。
麺は低加水の福岡県民が好きなタイプの細麺です。
チャーシューは豚バラで作られています。
煮卵の半熟感はちょうどいい。
ラーメンを食べ炒飯を食べると味の濃さが加速して行きます。
卓上にある「にんにく醤油」を少し入れて見るとさらに醤油と塩分が濃くなりNGやった。
辛子高菜は激辛とありますが・・・辛いくらいです。
丼に入れる際に使用するレードルの使い方に分量のムラがある事や・・・
「かえし」と「スープ」との総量比率は考え直した方が美味しくなると思います。
本店も同じ味なのかな?今度機会あれば行ってみよう。
ごちそうさまでした。
Enjoy Ramen Life☆
閉じる
投稿日:2018/05/23