1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 福島県
  5. 郡山
  6. 郡山 交通
  7. JR磐越西線
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
郡山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
JR磐越西線 Q&A一覧に戻る

磐越西線締切済早めに!

pokapokaさん

by pokapokaさん

  • Q&A投稿日:2018/04/21
  • 3

5月3日に磐越西線 郡山8:29に乗って会津若松に行きます。
込み具合はどのような感じでしょうか?電車は何分前にホームにはいりますか?
郡山で1時間待ち時間があるのですが、食べるところありますか?
5月5日に会津若松から18:13に乗って帰ります。同様の質問です。
お分かりの方よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • BTSさん

    by BTSさん(郡山での回答数:1件)

    • 回答日:2018/04/23
    • 実体験:あり

    pokapokaさまへ

    初めまして!
    鉄道に関する質問のみ回答させていただきます。

    ■磐越西線の混雑具合

    当日の天候・沿線のイベント・車両数(2両編成~6両編成)によって大きく変わります。基本は2両編成です。
    これだけは、乗ってみないと分かりません。

    ■入線時刻

    ・往路(5月3日)
    磐梯熱海駅から来る列車(郡山8:13着)が折返し8:29発・快速会津若松行となります。
    ※車両の都合により車庫から出てくる場合もありますので、当日駅員さんに入線時刻を必ず確認してください。
    ※発車番線は基本1番線ですが、一部列車は2番線に発着する場合があります。案内板を必ず確認してください。

    ・復路(5月5日)
    この列車は、喜多方駅始発で、会津若松駅18:01に着き18:13に発車します。

    楽しい旅を!

    BTS

    質問者からのお礼
    BTS様
    なるほど基本2両編成なのですね。詳しい情報ありがとうございます。
    入線時刻を聞いて、早めに待つようにします。
    会津たのしみです。なんだかドキドキしちゃいます。
    ありがとうございました。 by pokapokaさん

    参考になった!:6

    問題のある投稿を連絡する

  • ラーメンおんちゃんさん

    by ラーメンおんちゃんさん(郡山での回答数:1件)

    • 回答日:2018/04/23
    • 実体験:あり

    大分前のことで記憶が薄いですが、車両が小さいので、座りたいなら、早めに行って座席を確保した方が良いと思われます。混雑時期なので

    質問者からのお礼
    ラーメンおんちゃん ありがとうございます。早めにいきます。 by pokapokaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ねもさん

    by ねもさん(郡山での回答数:1件)

    • 回答日:2018/04/22
    • 実体験:あり

    電車の混み具合は何とも…… 入線時刻は駅に問い合わせればよいのでは?
    食事ですが、駅ビルのどん辰(海鮮丼など)をお薦めします。何度も食べていますが、手ごろな値段で美味しいですよ。

    質問者からのお礼
    ねもさま、ありがとうございます。郡山の案内センターみたいなところで聞きました。行きは30分前くらいに並べば座れるようでした。入線時刻は教えてくれませんでした。(電話に出た人わからないみたいでした。)
    帰りは喜多方発のため混雑しているのでむずかいいとのこと。バスもいいかなと思ってます。どん辰で食べるのを楽しみに行ってきます。 by pokapokaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP