ところざわのゆり園
公園・植物園
3.26
クチコミ・評判
1~6件(全6件中)
-
色とりどりのゆり
- 3.5
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
- 1
-
存分にゆりの花を鑑賞できます
- 3.5
- 旅行時期:2018/07(約7年前)
- 0
-
たくさんのゆり
- 3.0
- 旅行時期:2018/07(約7年前)
- 0
-
-
西武ドームに隣接する百合の園
- 3.0
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
- 0
狭山丘陵の自然の起伏を活かして雑木林の中に50種 約45万株の百合の花が植えられています。
行ったのは2016年6月25... 続きを読む日(土)。
早咲き・遅咲きと時期をずらしてひと月ほど楽しめるようにはなっていますが、本当の盛りは過ぎて終盤といった感じでした。
殆どの人が盛んに写真を撮っていますが、園内は土がむき出しの道も多く、上り下りも結構あるので雨が降ってしまったらかなり大変だと思います。
「らくらく鑑賞コース」などもありますが、梅雨の晴れ間を狙って行かれることをおすすめします。
以前は林の下草が生えていたであろう3万?という空間に百合を成育させるのですから、1,100円の入園料も仕方ないかも知れません。
西武線の駅で往復の電車賃と入園料がセットで割引になっている「ゆり散策きっぷ」も販売されています。私の場合、320円分お得でした。
閉じる投稿日:2016/06/26
-
ゆりの園を散策 ぜいたくな気分ですよ
- 3.5
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
- 12
うっとうしい梅雨の時期。でも、この時期だから
出会える美しいものもあるんです。
花菖蒲と百合、この二つがほぼ同じ地域... 続きを読むで堪能できます。
花菖蒲は東村山の北山公園が有名です。 ですが今年は
できが悪いとのこと。 ということで、所沢の西武球場
となりのゆり園へ行ってきました。
庭園として過度に整備しすぎない、狭山丘陵の自然の地形
をうまく利用した園内の造りです。山里を散策する気分で、
美しく色とりどりの百合を堪能できます。
百合は姿かたちだけでなく、香水のような豪華な香りも
圧巻です。
駅から3分というのもいいですね。 雨の時期だって
外に出れば気も晴れるというものです。
閉じる投稿日:2016/06/25
-
アクセスよし!
- 4.0
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
- 1
1件目~6件目を表示(全6件中)
投稿写真
基本情報(地図・アクセス・営業時間)
このスポットに関するQ&A(0件)
ところざわのゆり園について質問してみよう!
所沢に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
はぐれおおかみさん
-
amstrobryさん
-
うみがめさん
-
実結樹さん
-
エンドレスジャーニーさん
-
ふじ子。さん