1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北陸地方
  4. 石川県
  5. 金沢
  6. 金沢 グルメ
  7. 風和利
金沢×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

※風和利は移転しました

風和利

グルメ・レストラン

風和利 クチコミ・アクセス・周辺情報

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~4件(全4件中)

  • 雰囲気も味もよい!

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/02(約6年前)
    • 0

    金沢へ旅行に行った際にお邪魔しました。
    お店は近江町市場から歩いて5分くらい、金沢駅からは15分くらいの静かな住宅地の中...  続きを読むにあります。
    その日、私が訪れたのは開店直後だったので予約なしでも入れましたが、その後来店された方は何組か断られていたので予約しておくのが無難だと思います。
    古民家を改装した落ち着いた店内でいただいた料理はどれも美味しくて、地元の食材を使ったメニューもたくさんあり、観光客にもおススメです。  閉じる

    投稿日:2020/02/28

  • 日曜日20時過ぎに予約して伺いました。既に店内はお客さんで賑わっており、予約のない方は断られていました。予約は必須のようで...  続きを読むす。
    肝心のお料理はどれもお酒に合う、旨味たっぷりのメニュー。量はそれほど多くなく、飲むのに適した量です。この時期なので牡蠣の昆布焼きをオーダー。これは凄まじい旨味の塊。牡蠣を食べた後は昆布部分を切ってこちらもつまみにしてくれます。2人でいろいろ食べて、日本酒を少し飲んで9000円ぐらいでした。この内容なら金沢に来た際はまた伺いたいです。  閉じる

    投稿日:2019/10/30

  • 評判が高くなかなか予約が取れなかったが、たまたま人テーブル空いているということで出かけてみました。町家の中を改装したもので...  続きを読む、席数が少なく、料理は創作和食でどの料理もはずれがなく、人気になっている理由がわかるような気がしました。シェフは、ニューヨークにいたそうで英語が堪能、外国人も大丈夫です。その場合はカウンターの席を選んだほうがよいかもしれません。  閉じる

    投稿日:2018/02/04

  • 金沢の隠れ家 お家に招かれた感じに

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/07(約10年前)
    • 0

    金沢近江町市場を3分ほど先に進んだところにある和食屋(炭火焼料理)。繁華街の先にあるせいか、お店の前は静かで古民家を改装し...  続きを読むたお店なので、隠れ家の雰囲気あり。また、店内は何となくお家に招かれた感じがします(洒落たテーブル席が多いせいかな?)。
    メニューははずれ無し!近江町市場で仕入れた刺身も美味いのですが、サラダや揚げ物も絶品。料理の見せ方にもこだわっているようで「目で楽しむ」要素もあります。
    いつもいろいろ迷ってしまうのですが、スタッフの方がおすすめメニューを教えてくれます。それと締めにおすすめなのが押し寿司。今まで食べたことのない味で毎回注文してしまいます。
    ちょっと値段が高いのが玉にきずですが、充分価値があるお店です。  閉じる

    投稿日:2015/07/25

1件目~4件目を表示(全4件中)

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
風和利
住所
  • 石川県金沢市尾張町2-6-57
予算
(夜)3,000~3,999円

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

風和利について質問してみよう!

金沢に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • arukuさん

    arukuさん

  • カオマンガイさん

    カオマンガイさん

  • charaboさん

    charaboさん

  • ライナスさん

    ライナスさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

金沢 ホテルランキングを見る

石川県 ホテルランキングを見る

石川県で今月開催されるイベント

石川県 今月開催のイベント一覧を見る

PAGE TOP