1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 静岡県
  5. 御殿場
  6. 御殿場 観光
  7. 陸上自衛隊東富士演習場
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
御殿場×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
陸上自衛隊東富士演習場 Q&A一覧に戻る

見学時のイスなどの使用について締切済早めに!

もりひさん

by もりひさん

  • Q&A投稿日:2023/03/27
  • 1

数時間にわたる演習等の見学時に折りたたみ椅子などを持参して使用することは可能でしょうか

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • 三田めぐろうさん

    by 三田めぐろうさん(御殿場での回答数:1件)

    • 回答日:2023/03/31

    もりひさん、こんにちは。

    横レスですが・・・

    多分、富士総合火力演習の事を言ってるのだと思いますが、今後、一般公開しない、と発表がありましたね。
    https://www.mod.go.jp/gsdf/event/fire_power/index.html

    これはびっくりです。横田基地の公開は何度か行ったことがあるのですが、いつか行きたいと思っていたので、ショックです。国際情勢が厳しい時ほど公開した方がいいような気がしますが。・・・あんなのは動画で見てもさっぱり分からない(?)と思います。・・・・

    質問者からのお礼
    三田めぐろうさん、ご回答ありがとうございます。
    そうですね、演習非公開になりましたね。

    別件の「イベント」が近々、このあたりで開催予定で、一応行く事にしています。正確な場所は現在非公開です。「足場は良くない」「ハイキング出来るような格好で」とのこと。

    (関係者にのみ案内が届く案件で、あまりお話出来ません。申し訳ないです。SNSなどでの公開は慎んで欲しいと通達あり。)

    もし過去に総合火力演習の見学に行かれた事があって、折りたたみ椅子とか大丈夫そうだったら、またお返事頂けると幸いです。 by もりひさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP