心の宿
グルメ・レストラン
3.12
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
美味しい沖縄家庭料理が頂ける隠れ家風のお店
- 4.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 0
真栄田岬より車で10分足らず。真栄田の県道6号線ガソリンスタンドモーレ与久田の横より上がってすぐのところにある食事処です。... 続きを読む
沖縄料理を中心に、昼はランチメニュー、そば、夜は居酒屋メニューなどがあります。
お店は、ペンションの様な一軒屋で、靴を脱いで部屋に上がるシステムになっていて、テーブル席のほかに個室・座敷席もありました。広い庭もあって、庭でバーベキューなども出来るようでした。なお、車が10台ぐらい停められる駐車場が建物の裏にありました。
遠くに海が見える窓際の席で、家内が“てびち定食 1080円”、私が“味噌カツ定食 1080円”を頂きました。定食には、それぞれのメイン料理の他に、小鉢が3種、汁、サラダ、食後のドリンク(コーヒーを選択)、プチケーキが付いていました。メイン料理をシェアしながら頂きましたが、てびちは塩麹を使って料理されていて、トロトロで美味しかったです。
お店と言うより全くのおうちで、親戚の家に遊びに来た感覚の様なところでした。こう言ったところは好みが分かれると思いますが、素朴で美味しい沖縄家庭料理が頂ける隠れ家風のお店でした。
ちなみに、「心の宿」と言う店名から、以前、ペンションか民宿でも営業されていたのですかと、マダムに伺ったら、そんなことは無いという返事でした。
閉じる投稿日:2015/04/17
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所・予算)
このスポットに関するQ&A(0件)
心の宿について質問してみよう!
恩納・読谷に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
はまちゃんさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る