1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 福岡県
  5. 博多
  6. 博多 ショッピング
  7. シカシマ サイクル
博多×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

シカシマ サイクル

専門店

博多

このスポットの情報をシェアする

シカシマ サイクル https://4travel.jp/dm_shisetsu/11371973

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
シカシマ サイクル
住所
  • 福岡県福岡市東区志賀島417-2
営業時間
11:00-18:30
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. ショッピング
  2. 専門店
  1. 交通
  2. 乗り物
登録者
食べ太郎 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

博多 ショッピング 満足度ランキング 195位
3.09
アクセス:
4.00
博多からは遠いが、志賀島港からは徒歩5分 by 食べ太郎さん
お買い得度:
3.00
3時間1000円は、観光地のレンタ・サイクルとしては普通。 by 食べ太郎さん
サービス:
3.50
カフェ併設。観光案内地図入りのパンフあり。 by 食べ太郎さん
品揃え:
2.00
2014年11月時点では3台しかなかった。 by 食べ太郎さん
バリアフリー:
0.00
  • 博多港の博多ふ頭第1ターミナルから、志賀島行きの福岡市営渡船が出ています。金印で有名な志賀島へは一度行ってみたいと思ってい...  続きを読むましたが、志賀島に着いてからの交通手段の情報がなくて躊躇していました。
    今回の旅行で、渡船の切符売場に置いてあった志賀島観光のチラシで当店の存在を知り、自転車で志賀島を一周してきました。

    博多ふ頭第1ターミナルは、地下鉄中洲川端駅から北へ徒歩20分です。志賀島行き渡船の運賃は670円で、所要時間は33分でした。志賀島への他の経路としては、JR香椎線で博多湾を半周して西戸崎駅へ行き、そこから志賀島行きのバスに乗る方法もあります。私は、帰りはこの経路で博多駅まで戻ってきました。

    市営渡船で志賀島港へ到着して志賀島神社へ向かうと、参道の最初の鳥居を通ってすぐの地点の右手に当店があります。神社まではまだ300mはありますので気付かずに通り過ぎないよう注意です。

    当店は開業したばかりだそうで、2014年11月時点では建物の改装工事中でした。公式ホームページも暫定的なものらしく掲載情報は最低限の内容で、住所や電話番号も記載していません。

    店に固定電話は開通しておらず、店の電話としては店長の携帯電話を使っています。固定電話が開通したら、電話番号がフェイスブックや公式ホムペにも記載されるだろうと思います。現時点ではフェイスブックのページの方が情報が更新されており、住所は記載されています。

    https://www.facebook.com/shikashima.cycle

    2014年11月時点のレンタル用自転車は3台で、私が正午過ぎに店に着いた時は最後の1台を借りる事ができました。レンタル料は3時間1000円です。借りる時には保証金2000円も払いますが、これは返却時に戻ってきます。店の営業時間は18:30までですがレンタ・サイクル業務は17:00までなので、14:00までに店に行かないと3時間分をフルに借りる事ができません。なお、この営業時刻は冬季のもので、来年夏になれば延長の可能性はあるそうです。自転車は、近日中に後5台に増やす予定だそうです。レンタ・サイクル業務以外では、簡単なカフェを営業しており、木目調の内装で良い雰囲気です。ドリンクは一杯350円です。店内には志賀島の地図入りの無料観光パンフレットが置いてありました。

    自転車を借りて志賀島を一周するなら、時計回りを勧めます。海側の車線を走るので海辺の景色を楽しめますから。一周した後に、島の中央にある山の上の展望台を目指したのですが山道を進むと道がどんどん狭まり、両側の木々の枝が張り出してきました。自転車を借りるとき山にはイノシシが出ると聞かされたので、怖くなって先へ進むのは諦めました。  閉じる

    投稿日:2014/11/30

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

シカシマ サイクルについて質問してみよう!

博多に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 食べ太郎さん

    食べ太郎さん

周辺のおすすめホテル

博多 ホテルランキングを見る

福岡県 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP