須波港
乗り物
3.24
クチコミ・評判
1~4件(全4件中)
-
ゆったりとした雰囲気
- 4.0
- 旅行時期:2020/09(約5年前)
- 0
-
察してくれたちょっと無口なおじさんに感謝
- 4.0
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
- 0
広島市内から生口島~しまなみ海道~尾道と一筆書きのルートを作るのに須波港からのフェリーを利用しました。レンタカー1台と自分... 続きを読むとカミさん。出航の20分以上前に到着したターミナルの中で乗船券を買おうとしたのですが窓口が…どこ?外側にありました。しかも窓口がちゃんとありながら発券は自動販売機。どれを買えばいいんだろうとまごまごしてたら窓口の中に座ってたおじさんがすっと察して外へ出て来てくれ、ヴィッツなら長さ4メートル以内で大人1人分の料金が込み、あとは1人分買えばいいよと丁寧に教えてくれました。生口島の沢港まで計1900円です。ターミナルの中にはキオスクのような店があり、確かに、たこ焼きのソースの香りが充満してました。
それにしても、遠距離フェリーのように何十分前に来るなんて必要はなかったんですね。 閉じる投稿日:2017/02/28
-
待合所売店のジャンボたこ焼きが有名
- 3.5
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
- 0
JR呉線須波駅最寄のフェリー乗り場です。最寄といっても駅からは1.2~3Kmあるので、歩いていくと20分程度掛かると思いま... 続きを読むす。私は駅前の須波港口バス停から、須波港に一番近い須波フェリー前バス停までバスを使って移動しました。
こちらからは生口島の沢港までのフェリーが出ており、しまなみ海道を走るサイクリストがショートカットルートとして使っています。ですが、私はフェリーに乗るためではなく、売店のたこ焼きを食べるために訪問しました。こちらのたこ焼きはジャンボサイズで中のたこも大きく、サイクリストの間で有名なのです。私も自転車乗りの端くれとして、一度食べたいと思っていました。
実際に食べてみたところ、確かにジャンボサイズですが生地はふわふわで、ペロッと平らげてしまいました。価格も確か¥400くらいだったので、リーズナブルでした。たこ焼きを目当てに行くのはどうかと思いますが、フェリーを使う機会があれば、是非召し上がってみてください。 閉じる投稿日:2016/07/25
-
-
須波フェリー本土側の港
- 3.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 4
1件目~4件目を表示(全4件中)
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
須波港について質問してみよう!
三原に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
こみっくさん
-
鬼泣斎さん
-
masa8982さん
-
康さん