1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 佐賀県
  5. 唐津・虹の松原
  6. 唐津・虹の松原 観光
  7. 唐津駅観光案内所
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
唐津・虹の松原×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
唐津駅観光案内所 Q&A一覧に戻る

唐津駅観光案内所のレンタサイクル(楽チャリ)について締切済早めに!

4someさん

by 4someさん

  • Q&A投稿日:2016/01/15
  • 4

唐津駅観光案内所に電動レンタサイクルがあるということですが、古い情報しか見つけられず、JR九州のHPにも載っていません。
もしかして無くなってしまったのか?
利用料金・時間などご存知でしたら教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • 旅は人生の友さん

    by 旅は人生の友さん(唐津・虹の松原での回答数:1件)

    • 回答日:2016/01/15
    • 実体験:あり

    2013年2月の情報なので、今はわかりませんが、
    レンタサイクルを観光案内所で、聞いたら、下のお店を紹介されました。
    普通の自転車で、電動ではありません。

    以下は、私の口コミに書いたものです。
    参考になると良いのですが。

     ふるさとアルピノ
    観光など市外の方に、自転車を無料で貸してくれました。
    時間は、9:00−18:00で、身分証明書を提示すれば、貸してくれます。
    効率良く観光するには、自転車はとても便利です。
    駅を出て右の方にあります。
    3Fには、食事も出来ます。
    唐津焼や唐津の土産を売っております。

    質問者からのお礼
    アルピノの無料レンタサイクルの件は既に承知しています。
    観光案内所でも有料で電動レンタサイクルがあるとの情報(2010年頃)があったので質問しましたのですが、観光案内所でアルピノを紹介されたということは、観光案内所のレンタサイクルはなくなってしまったようですね。
    参考になりました。ありがとうございました。 by 4someさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(唐津・虹の松原での回答数:1件)

    • 回答日:2016/01/15
    • 実体験:あり

    唐津駅観光案内所には、問い合わせしましたか?

    こんなところで、正確かどうかわからないあやふやな情報を時間をかけて待つより、電話などで直接聞けば、すぐに解決する問題だと思いますが。

    ↓電話番号でています。
    http://www.jalan.net/kankou/spt_41202aa1030001686/

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • y_0236さん

    by y_0236さん(唐津・虹の松原での回答数:1件)

    • 回答日:2016/01/15
    • 実体験:あり

    昨年の10月時点の情報です。観光案内所で観光ガイドを受け、MAP等を入手しました。こちらから聞かなかったからかも知れませんが、レンタサイクルがある旨の説明もあるませんでした。

    観光案内所を利用する人も多いとは言えないようで、レンタサイクル自体が無くなっている可能性もあります。やはり直接問い合わされた方が良いと思います。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rion5230rose423さん

    by rion5230rose423さん(唐津・虹の松原での回答数:1件)

    • 回答日:2016/01/15

    「唐津 レンタサイクル」で検索すると すぐ出ました。
    http://www.karatsu-arpino.com/jitensya.html

    わたしは「平戸の電動レンタサイクル」を借りましたので、
    唐津に 電動自転車があるかは分かりませんが、
    上記の観光案内所?へ問い合わせた方が確実ですよね。

    良い旅を〜 

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP