諏訪春日神社
寺・神社・教会
2.87
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
裏手を中央自動車道が通る
- 2.5
- 旅行時期:2021/12(約4年前)
- 0
名勝猿橋の裏手を少し登ったところにある素朴なお社です。宅地を外れ、林中の古くて傷んだ石段を、入口の鳥居をくぐってから99段... 続きを読む登ると、そこに見えてきたのは小ぢんまりとした社殿とその背後に何と中央自動車道の側壁。
本来なら、林の中の静かな佇まいのお社なのでしょうが、車の飛び交う音も聞こえてきて、祈りの場に似つかわしくない近代的な構築物が何とも興ざめな雰囲気でした。
社殿の造りも特に芸術性を誇るようなものでもありません。
石段といい、やや荒れ気味で訪れる人も早々いないような雰囲気で、県道(505号小和田猿橋線)沿いの入口に立っていた出世大神宮の標柱と程遠い印象を受けました。
9月11日が例祭日のようで、その前後では周辺でささやかながらお祭りが行われるようです。 閉じる投稿日:2022/01/28
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
諏訪春日神社について質問してみよう!
大月に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
しそまきりんごさん