1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 箱根湯本温泉
  6. 箱根湯本温泉 観光
  7. 箱根湯寮
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
箱根湯本温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
箱根湯寮 Q&A一覧に戻る

1日で箱根をどこまで観光できるでしょう?締切済いつでも

ハンマークラヴィーアさん

by ハンマークラヴィーアさん

  • Q&A投稿日:2021/10/11
  • 3

いつもこのサイトで貴重な情報、ありがとうございます。
来年のことになりますが、湯河原で一泊し、翌日箱根湯本まで移動して宿泊する予定です。
そのため、翌日1日で箱根をざっと観光できないかと思っているのですが、箱根も結構広く、すべてを見ることは難しいかな、と感じています。
そこで、朝に湯河原を出て夕方箱根湯本につくとして、皆様方ならどのような観光ルートを取られるか、経験談等があれば是非教えていただけないでしょうか。
湯河原をやめて箱根のどこかに宿を取らないと、1日では芦ノ湖やガラスの森美術館、大涌谷や強羅など、すべてを観光するのは不可能と思うのですが、1日で見れるおススメということで、ここがよかった!等の実際に回られての感想でも結構ですので、教えていただけると助かります。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • mei1110さん

    by mei1110さん(箱根湯本温泉での回答数:1件)

    • 回答日:2021/10/14
    • 実体験:あり

    ハンマークラヴィーアさん初めまして!
    箱根大好きです、是非箱根の良さを堪能していただきたい!

    流れとしては
    湯河原宿泊→箱根観光→箱根湯本宿泊
    という感じですよね。
    わたしだったら、という前置きになりますが
    朝一で湯河原から箱根湯本へ移動し、荷物を預ける

    登山鉄道で強羅へ

    強羅からケーブルカーで早雲山へ

    早雲山からロープウェイで大涌谷へ

    大涌谷からロープウェイで桃源台へ

    桃源台から芦ノ湖遊覧船で元箱根(または箱根町)へ

    バスで箱根湯本へ(時間があるなら同ルートUターンも可)

    という周遊を基本にすると思います。
    これで箱根の代表的な景色は目にすることが可能、
    移動してばかりですが、距離的には大したことない&道中の景色はいいので王道ともいえるルートです。
    この合間に観光を挟んでいくというイメージですね。
    このルート上の観光名所としては強羅公園、強羅駅一つ前に彫刻の森美術館、大涌谷、元箱根に箱根神社があります。
    箱根には色々な美術館があり、交通網も整備されていますので、
    お好みのものがあればどこかをカットすればそちらに向かうのも可能です。
    私はこの箱根だとポーラ美術館と岡田美術館が好きなので、
    当日天気が良くなければ彫刻の森美術館カットしてこのどちらかにするかな、と思います。

    箱根の休日、お楽しみくださいね♪


    mei1110

    質問者からのお礼
    mei1110さん

    はじめまして!

    ご回答いただきありがとうございます。
    モデルルートと観光の目玉まで教えていただき、感謝しきりです。
    1日しか時間がないのでどこを回ろうかと思っていたのですが、アドバイスいただいた内容をもとに、効率的な観光が出来そうです。
    参考にさせていただきます! by ハンマークラヴィーアさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kamaさん

    by kamaさん(箱根湯本温泉での回答数:1件)

    • 回答日:2021/10/12
    • 実体験:あり

    ハンマークラヴィーアさん、はじめまして。
    ツアー大好き kamaと申します。

    学生時代に、日帰りでゴールデンコースを巡りました。
    埼玉から出て、「彫刻の森」をメインに、
    全部の乗り物に乗った気がします。

    2日間あれば結構回れると思います。
    箱根は小田急の牙城ですので、お得切符もあります。

    2日間の期日の箱根フリーパス
    https://www.hakonenavi.jp/transportation/ticket/freepass/used/

    箱根ガラスの森美術館プラン
    https://www.odakyu-travel.co.jp/hakone/corabo_garasu/index.html

    実践ルートを紹介しているサイトはこちら
    https://rough-log.com/576

    箱根湯本からの定期観光バスはこちら
    http://www.hakoneyumoto.com/around/

    ご自分で行きたいスポットをリストアップして
    絞った方がいいかもしれません。

    楽しんで来て下さい。

    質問者からのお礼
    こんにちは。2日間あればフリーパスを購入して充実した観光が出来そうですね。

    今の計画ですとたった1日だけですので、行きたいところを絞ってみたいと思います。
    アドバイス、ありがとうございました。 by ハンマークラヴィーアさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 青山蒼渓さん

    by 青山蒼渓さん(箱根湯本温泉での回答数:1件)

    • 回答日:2021/10/12
    • 実体験:あり

    姥子の四季倶楽部が良かった。ロ-プウェー駅近く、宿からの眺望が素晴らしい。

    強羅公園からケ-ブルとロ-プウェー利用。翌日は桃源台にロ-プウェーで下り、船で芦ノ湖遊覧。箱根公園、関所、箱根神社、或は旧街道、畑宿など。

    質問者からのお礼
    こんにちは。2日間あればご回答のように充実した観光が出来そうですね。

    1日だけですので、行きたいところを絞ってみたいと思います。
    ありがとうございました。 by ハンマークラヴィーアさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP