1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 築地
  6. 築地 観光
  7. 築地場外市場
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
築地×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
築地場外市場 Q&A一覧に戻る

夏の観光締切済すぐに!

sachikoさん

by sachikoさん

  • Q&A投稿日:2015/07/29
  • 8

7月31日の金曜日に築地場外市場へ行こうと思います。暑い日ですが 楽しめますか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • ふらどくさん

    by ふらどくさん(築地での回答数:1件)

    • 回答日:2015/07/30
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    築地の近くと言うことになりますが、

    聖路加タワー
    https://www.sltowers.co.jp/towers
    (展望レストランがある)

    創業600年ちかい和菓子のお店塩瀬総本家
    https://www.shiose.co.jp/

    などがあります。

    暑いですが楽しんで下さい。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(築地での回答数:1件)

    • 回答日:2015/07/29
    • 実体験:あり

    1.楽しむ? セリは 朝です・
    2.個人差ありますけど、食べるところはいまいちかな?
    3.ほかの人も記載していますが、食事目的ですか?

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • らすかるさん

    by らすかるさん(築地での回答数:2件)

    • 回答日:2015/07/29
    • 実体験:あり

    sachikoさん

    至近に在住です^^;

    ショッピングなのか、食事なのか、、、ある程度プランを決められた方がよろしいかと。本願寺と場外を挟む交差点で、場外マップを配布していると思うので、入手されてはいかがでしょうか?

    皆さんがアドバイスされておられるように、暑さ対策必須です。
    (、、、とか言っていますが、先週、私も友人を案内してプチ熱中症でした、、、失笑)
    場内・場外ともに、狭い通りが多いですし、AM10時ころから観光客も増えてきます。
    、、、なので、日傘以外のアイテム(サングラス・帽子など)もご用意なさった方がいいですよ。
    CAFEも何箇所かありますので、クールダウンと水分チャージの際はどうぞ!

    お食事処が混んでいるようでしたら、癌研(朝日新聞社ビルの隣りです)の19Fのレストラン(患者さんも利用しますが)も穴場です。メニューは、落ち着いたファミレスって感じです。
    窓際からは、浜離宮やレインボーブリッジも見えますよ。

    コンサートまでのお時間、ご自愛なさりながらお楽しみ下さいネ。

    らすかる

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 芝猫さん

    by 芝猫さん(築地での回答数:1件)

    • 回答日:2015/07/29
    • 実体験:あり

    場外は店に入ったり出たり、外から眺めたりで、基本は道歩きになると思います。もちろん店の中にいることもできますけど、長時間というわけには。
    この季節は一番暑い時なので時期的にはかなり辛いかも。
    暑さに強い人ならなんとか。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • viviendaさん

    by viviendaさん(築地での回答数:1件)

    • 回答日:2015/07/29
    • 実体験:あり

    築地場外市場と明記あり目的はなんでしょう

    食べる事ですか
    買い物することですか

    天候予想は夏日
    そして月末金曜日
    さて、どのような状況になるでしょう

    参考までに休日のカレンダーアドレス掲載しておきました

    それから上記のこと考慮して考えてみてください。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ぷーちゃんさん

    by ぷーちゃんさん(築地での回答数:1件)

    • 回答日:2015/07/29
    • 実体験:あり

    築地にある多くの店は午後早めに閉ってしまいます。ぜひ午前中に行くことをお薦めします。昼食をどこで何を食べるかある程度下調べをしていった方が良いかもしれません。午後は銀座、汐留、浜離宮公園などのんびり歩くのも良いですね。
    楽しんできてください。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ジャスミンさん

    by ジャスミンさん(築地での回答数:1件)

    • 回答日:2015/07/29

    築地と近くは、銀座、少し足を伸ばせば、浅草、私は、用事もありの3日間でしたが、十分楽しむ事が出来ました。来年築地は、移転するらしいので、その前にもう一度行きたいです。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(築地での回答数:3件)

    • 回答日:2015/07/29
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    楽しいかどうかは、暑さに負けないかどうか、ではないでしょうか。

    駅周辺には、デニーズやドトールなど、お金はかかりますが休める場所があるので、こまめに休憩しながら観光してくださいね。

    また、近くに、築地本願寺もあります。
    こちらで見学兼ねて休憩するのもいいですよ。

    お気をつけてお出かけくださいね。

    質問者からのお礼
    夜に浜離宮朝日ホールでコンサートがあるので 昼間にどこかへ行こうということになり、築地本願寺へ行くことは決めていたんです。 そのほか どこかいいところがないかな〜〜となり。築地本願寺も楽しみです。ありがとうございました!
    by sachikoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP