ちちぶキッズパーク
公園・植物園
3.20
クチコミ・評判
1~2件(全2件中)
-
幼児の遊び場
- 4.0
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
- 0
-
子供たちの遊び場
- 3.0
- 旅行時期:2013/02(約13年前)
- 0
秩父市の中心から少し外れた所にある、子供たちの遊び場です。
元々は流水プールだった所ですが、プールの部分を埋め立て、子供... 続きを読むの遊び場に生まれ変わりました。
元の流水プール自体設計がかなり昔で、その建物等を流用しているため、階段のみでスロープやエレベーターといったバリアフリー的な物はありません。
駐車場は割と広く、道路沿いに未舗装の駐車場、建物前に身障者用駐車場(舗装)、そのすぐ近くにも車数台が停められるアスファルトの駐車場があります。
館内は階段を下りた所に、左右1部屋ずつ室内の遊び部屋があります。
建物を抜けると屋外エリアで、滑り台やくぐり坂、ふわふわドーム等があります。
ふわふわドームは中が空洞になっているらしく、上に登って飛び跳ねるとポヨンポヨンします。体重制限があるかは不明です。
冬はあまり人がいませんが、春から秋にかけては週末は家族連れでにぎわいます。 閉じる投稿日:2013/03/01
1件目~2件目を表示(全2件中)
基本情報(地図・アクセス・営業時間)
このスポットに関するQ&A(0件)
ちちぶキッズパークについて質問してみよう!
秩父に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
やまたのおろちさん
-
必殺遊び人さん