1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 埼玉県
  5. 秩父
  6. 秩父 観光
  7. 秩父夜祭
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
秩父×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
秩父夜祭 Q&A一覧に戻る

秩父夜祭の際の宿締切済いつでも

木曜が好きさん

by 木曜が好きさん

  • Q&A投稿日:2019/12/26
  • 2

いつもお世話になっております。

来年は、秩父夜祭に行ってみたいです。最初は日帰りツアーで、
と思っていましたが、屋台そのものや、秩父の街並みも美しく、
昼と夜、その間の行事も堪能してみたくなりました。
秩父の街中の宿泊は、
いつくらいから動けば予約できそうでしょうか…?
夜祭で宿泊された皆様は、いつごろ予約、
そして、どちらに宿泊されたのか、
教えていただけるとありがたいです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • anelloさん

    by anelloさん(秩父での回答数:2件)

    • 回答日:2019/12/29
    • 実体験:あり

    木曜が好きさん、初めまして。
    今年の秩父夜祭に友人4人で12月3日から1泊で行って来ました。

    予約は友人が2月下旬に楽天トラベルをチェックしたらどこも満室だったそうです。
    駅から歩いて行けそうなホテルを3軒直接電話したらそちらも満室。

    旅行会社と言うよりも地元企業が押さえているらしいです。

    直接会場から歩いて行けそうなホテルに1月になってからでも直接電話で問い合わせてはいかがでしょうか?

    駅からは歩いて行くのは少し大変だけれどマイクロバスで近くまで送迎してくれると言うホテルに直接電話で別館なら空いていると言うので友人が予約しました。

    ナチュラルファームシティ農園ホテル「別館ファームシティ」
    夜祭の期間と言う事からでしょうか4人一部屋でひとり1泊2食18,150円といいお値段でした。

    別館は本館とは別物のようですよ。(本館は評判が良さそうです)
    でもリフォームしてあったし、予約できただけでも良かったのかな・・・

    明け方窓の外から雲海のような物が見えたのが良かったです。もっと早く起きていたらもっと雲海らしい景色が見えたかも。

    最後の花火まで楽しんで、翌日の4日は長瀞のライン下りと聖神社へ行って来ました。

    夜祭は昼間は暖かくても夜は相当冷え込みますからたくさん着込んでお出かけ下さい。
    花火と山車のコラボは最高ですよ。

    質問者からのお礼
    anello様 初めまして。
    回答をいただき、ありがとうございます。

    anello様は、今年の秩父夜祭に一泊で行ってこられたのですね。
    2月ごろから、予約を試みても、すでに満員ですか…
    やはり、人気がすごいですね…
    宿泊されたナチュラルファームシティ農園ホテル、
    高台で素敵なホテルですね…。送迎があるのがありがたいです。
    見晴らしがよく、朝方雲海が見られるのも魅力ですね。
    祭りの時期に宿泊できて、うらやましいです。
    さすがに値段もかなりしますね。(笑)

    花火と山車のコラボ、じかに見たいです。
    現地の気温のアドバイスもありがたいです。
    年が明けたら、ウェイブ予約、地道に電話予約で
    宿を探してみます。

    お忙しい時期に、貴重な情報をいただき、
    ありがとうございました!!
    by 木曜が好きさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(秩父での回答数:1件)

    • 回答日:2019/12/27
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    夜祭自体には行ったことはありませんが、息子が今西武池袋線沿いの私の別宅に一人暮らしをしていて、時々西武線に乗ります。

    秩父は西武線のホーム観光地なので、夜祭のポスターやチラシなど季節になるとよく見かけます。

    西武鉄道なので西武トラベルに問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?
    http://www.seibutravel.co.jp/
    秩父には詳しいはずなので、宿泊施設などもしかしたらJTBのようなところより詳しいと思います。

    直接の答えではありませんが、参考になれば。

    質問者からのお礼
    rio様 こんばんは
    回答をいただき、ありがとうございます。

    貴重な情報をいただき、助かります。
    確かに、秩父なら西武ですね…
    西武鉄道のアドレスも教えていただき、ありがとうございます。
    今見に行ってみました。
    「秩父の宿」のようなコーナーがあって、嬉しいです。
    1年後に備え、少しずつ情報集めをしてみます。

    ありがとうございました!!
    by 木曜が好きさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP