忠海港
乗り物
3.41
クチコミ・評判 4ページ目
61~65件(全65件中)
-
★大久野島と大三島行きのフェリーが出ているこじんまりとした港です。
- 4.0
- 旅行時期:2013/09(約13年前)
- 0
-
大久野島行き
- 3.5
- 旅行時期:2013/08(約13年前)
- 0
-
大久野島へ
- 3.5
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 0
-
瀬戸内観光の穴場、大久野島・大三島へ行く船が出る港
- 4.0
- 旅行時期:2011/08(約15年前)
- 0
-
忠海港は、JR忠海駅から歩いて10分くらい
- 4.0
- 旅行時期:2011/04(約15年前)
- 0
忠海港は、JR忠海駅から歩いて10分くらい。国道をしばらく歩くコースなので、ちょっと戸惑いました。ここからは大久野島を経由... 続きを読むして、大三島へ行くフェリーがありまして、今や広島側から直接大三島に渡るフェリーはこの航路しかありません。しかし、便数は時間帯によりますが、多い時間帯だと1時間に1本が出ていて、けっこう便利。写真は、フェリーから港と背後の山の景色を撮ったもの。写真だと右手に欠けてしまいましたが、高くそびえるのは黒滝山。山頂に観音堂があって、山頂からは瀬戸内海の島々が一望できるという人気スポット。忠海のシンボル的な山です。また、時間の待ち合わせだと「かぐや姫」のお寺が近くにあるようです。
閉じる投稿日:2012/11/16
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
忠海港について質問してみよう!
竹原に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
TTukomiさん
-
ton114さん
-
夢追人さん
-
Juniper Breezeさん
-
旅子さん
-
bluemoonさん
- …他