内沼きのこ園
フルーツ狩り・農業体験
3.04
内沼きのこ園 クチコミ・アクセス・周辺情報
昔ながらの自然原木栽培にこだわるきのこ園。大気汚染・水質汚染のない綺麗な大地で育った原木を使って、大切にきのこを育てることで、きのこ本来の味と香り、食感を引き出しています。きのこ菌は、原木を分解しながら木の栄養を吸収してきのこになります。つまり原木は大切な「きのこの畑」です。春と秋には林内でシイタケのもぎ取りが楽しめます。収穫したシイタケは、炭火焼やその他食材とのバーベキューで堪能しましょう。 【料金】 大人: 200円 入園料(要予約) 子供: 100円 入園料(要予約) その他: 200円 きのこの炭火焼 1人 焼き網・お箸・お皿・調味料は用意します。(きのこ以外は不可)※要予約
クチコミ・評判
1~2件(全2件中)
-
最低の対応のお店です!!
- 1.0
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
- 0
2014年9月14日(日)の16時ごろ行きました。
前日にネットで調べた時に、「混雑が予想されますのでご予約をいただいた... 続きを読むほうが確実です。」とあったのですが、まあ入れないなら入れないでいいからとりあえず行ってみようということであえて予約はしないで行きました。
やはり混んでいるようでお店の方に「あいにくご予約のお客様がいっぱいで、まだお越しになっていらっしゃらないお客様もいらっしゃいますのできのこの残りを考えますと厳しいです。」と言われ、しょうがないねということで諦めました。
でもせっかく来たので少し店内を見ていました。(直売とかがありましたので)
我々のすぐ後にやってきたご家族がありました。
その方々も予約はしていなかったようでお店の人に説明されお断りをされていました。
が、そのお客様が、「さっき電話で問い合わせしたら、お約束はできませんが16時ぐらいでしたら入れるかもしれませんと言われたんですけど。」と。
お店の方は、ちょっとお待ちくださいねといって奥のほうに行き、戻ってきて一言、「大丈夫そうなのでどうぞ。」と。
え?我々には今日は予約しないとダメだって言ったよね?
それが問い合わせはしたとはいえ予約をしていない人を入れるのはどうでしょうか?
しかも今さっき断った我々の目の前で。
最悪です。
もう2度とここには絶対に行きません。
たまたまではなく一事が万事だと思います。
閉じる投稿日:2014/09/15
-
しいたけ嫌いでも食べられる奇跡
- 5.0
- 旅行時期:2013/11(約12年前)
- 0
1件目~2件目を表示(全2件中)
基本情報(地図・住所・アクセス)
- 施設名
- 内沼きのこ園
- 住所
-
- 東京都青梅市成木1-90
-
- 大きな地図を見る
- 電話番号
- 0428-74-4528
- アクセス
- JR青梅線東青梅駅(南口) バス 30分
成木1丁目 徒歩 5分
青梅IC 車 20分 6km
- 公式ページ
- 詳細情報
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
内沼きのこ園について質問してみよう!
青梅に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
toshizouさん
-
コストパフォーマーさん