1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 石垣島
  5. 石垣島 観光
  6. 底地ビーチ
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
底地ビーチ Q&A一覧に戻る

ビーチシュノーケルのベストポイントを教えてください締切済早めに!

南のサンゴ礁さん

by 南のサンゴ礁さん

  • Q&A投稿日:2015/06/16
  • 4

石垣島へ7/13〜7/17迄4泊5日で全くのフリーでシュノーケルだけをしたくてホテルだけ予約を取りました。ぜひシュノーケルのベストポイントを教えてください。ビーチからのエントリーを考えていますが、ボートシュノーケルのベストアドバイスをしてくれるショップも教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • ハムユキさん

    by ハムユキさん(石垣島での回答数:2件)

    • 回答日:2015/07/08
    • 実体験:あり

    南の珊瑚礁さん

    こんにちは。もうすぐ石垣島旅行ですね?楽しみですね!
    こんな遅くなり、参考になるかわかりませんが・・・

    わたしは今年GWに石垣島へ行き、米原ビーチにも行きました。
    時間は昼過ぎ。干潮?珊瑚がだいぶ顔を出していましたが、泳がなくても青い魚が見て取れて感動しました!
    連れは少し沖の方まで行き、けっこう深さもあったようです。ツアーのボートシュノーケルと大差ないくらい良かったみたいです!

    わたしはビーチで待っていましたが、日差しが凄かった!
    ゆっくりするなら、パラソルをレンタルか、テント持参もいいですね。
    良かったら旅行記のぞいて下さい♪

    良い旅になりますように(^^)

    質問者からのお礼
    ハムユキさん暖かいエールをありがとうございます。
    米原ビーチはやっぱりはずせませんよね、少し沖はボートシュノーケル並みと聞いてがぜん楽しみになってきました。素敵な情報ありがとうございます。

    陽射しも強く、日影も少ないと想って、ワンタッチ式サンシェードも用意しました。もう、シュノーケルの小物も全部用意済みです。レンタカーにすべて詰め込んで米原ビーチを制覇してきます。

    後は今後の台風情報だけです、心配なのは・・・でも台風情報を隅から隅まで確認していると、幸いなことに滞在スケジュール期間は台風は石垣からは外れているみたいなのでほっとしているところです。

    昨夏の慶良間ブルーの阿嘉島のようなシュノーケルを楽しみにしています。
    ハムユキさんのエールが心に沁み込んできます。旅行記も楽しく読ませて頂きました。家族みなさんの笑顔が心に伝わってきました。
    本当にありがとうございました。

    八重山ブルーを楽しんできます。。。。 by 南のサンゴ礁さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • matiさん

    by matiさん(石垣島での回答数:23件)

    • 回答日:2015/06/17
    • 実体験:あり

    始めまして。南のサンゴ礁さん

    石垣島のビーチエントリー出来るビーチは米原ビーチです。

    公営のシャワーとトイレはありました。(調べたらフォートラベルの

    米原ビーチの口コミでシャワーがきれいになったらしい)

    ですが、私が行った時はビーチに入る場所を間違えて

    そこに個人でシャワーと更衣室をやられてるお店があって

    1000円払ってそこで着替えました。(お水シャワー)

    ただ、こちらのビーチは離岸流があって亡くなった方もいるので

    ライフジャケットを着用してシュノーケルしました。

    干潮だとサンゴが出ててシュノーケル出来ませんから

    満潮を狙って出かけてください。きれいでしたよ。

    石垣島に行かれるなら船で違う島に行かれても面白いですよ

    黒島の仲本海岸もビーチエントリー出来ます。シャワートイレ(無料)

    新しく作ったのか、きれいでした。

    今回鳩間島の屋良浜に行ってきましたが、こちらはシャワートイレなしです

    でも、本当にきれいでした。海が透明でサンゴもいっぱいで

    ニモが沢山いました。

    個人のビーチエントリーシュノーケルの時はライフジャケットと

    防水カバーに携帯を必ず入れて持ってやっています

    ボートシュノーケルもいいですが個人で行くと時間や色んな縛りが

    なくていいです。でも危険も伴うので気を付けて楽しんできて下さい

    いいお天気で素敵な思い出が作れますように

    質問者からのお礼
    matiさん、とっても素敵な情報を本当にありがとうございます。
    米原ビーチから満潮時間にビーチシュノーケルをトライしてきます。
    さらに、教えて頂いた鳩間島の屋良浜、黒島の仲本海岸からのビーチエントリーも是非参考にさせて頂きます。ライフジャケット他シュノーケルセットはすでに用意していますので、大いに活用をして、楽しくシュノーケルしてきます。
    matiさんの言われるようにいろんな縛りのない自由なシュノーケルが楽しみです。危険には十分に気を付けてしっかりシュノーケルしてきます。素敵な情報をありがとうございました。 by 南のサンゴ礁さん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(石垣島での回答数:149件)

    • 回答日:2015/06/16
    • 実体験:あり

    米原が有名です
    しかし 沖に向かう流れあります! トイレ  シャワ−設備ありません
     数年前流される事故ありました

    ボ−トで出かけたほうが良い
      マンタ見れるポイントあります--- 意外と流れある 船が多いので要注意

    お店の紹介は 営業と指摘されるので できません
    2012 2013 旅行記あります

    質問者からのお礼
    快特さん、素敵な情報をありがとうございました。
    米原ビーチからのシュノーケル、いろんなことに気を付けながら楽しんできます
    ボートシュノーケルでマンタを見に行くのも素敵ですね。情報を探してみます。
    貴重なご意見ゃ情報をありがとうございました。十分に参考にさせて頂きます。
    旅行記も参考にさせて頂きます。ありがとうございました。 by 南のサンゴ礁さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ヤッシーさん

    by ヤッシーさん(石垣島での回答数:44件)

    • 回答日:2015/06/16
    • 実体験:あり

    関連するスポットが底地ビーチとなっていますが、
    石垣島の他のビーチは不要?
    ボートシュノーケルも底地ビーチから?
    ホテルは底地ビーチ?

    ちょっと質問の意図がわからない部分が多いです。
    あとシュノーケルのレベルは?人数は?
    リーフ外も大丈夫?

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP