ベルーナドーム
名所・史跡
3.71
ベルーナドーム クチコミ・アクセス・周辺情報
所沢 観光 満足度ランキング 1位
ピックアップ クチコミ
-
満足度の高いクチコミ
暑いぞ!寒いぞ!西武ライオンズの本拠地
4.0
- 旅行時期 2026/05
- by 桜子さん
5月29(金)30日(土)交流戦でベルーナドームに初めて観戦に行きました。 桑原将志がライオンズにFA移籍したので、横浜... 続きを読むファンが例年以上に押しよせました。 5月とは思えないほどの暑さでしたが、29日の試合は強風でとても寒かったです。30日はデイゲームなので暑い!噂には聞いてましたが、寒暖差が大きいスタジアムです。 スタジアムグルメは美味しいし、アルコールもハマスタより15~20%安くて良かったです。 試合は横浜の2連敗。 今年のライオンズは強いなぁ!(首位) 閉じる
クチコミ・評判 6ページ目
101~120件(全138件中)
-
獅子のパワースポット!
- 4.0
- 旅行時期:2013/08(約13年前)
- 0
-
ドームになってきれいになった
- 3.5
- 旅行時期:2013/07(約13年前)
- 0
-
暑い!寒い!旨い!近い!
- 5.0
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
- 0
-
西武ライオンズの聖地です。
- 4.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
- 0
-
VIP待遇♪
- 3.5
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
- 0
-
西武ドーム
- 4.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
- 0
-
試合終了時に 池袋行 臨時特急運行
- 3.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
- 0
-
半屋外のドーム
- 3.5
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
- 1
-
球春といえども、ゴールデンウィークまでは寒いです。
- 3.0
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
- 0
-
自然に囲まれた球場
- 4.0
- 旅行時期:2012/11(約14年前)
- 1
-
梅雨時は湿気がすごい
- 3.0
- 旅行時期:2012/09(約14年前)
- 0
-
(西武第二球場)マイナーだけど野球ファンにはたまらない(^◇^)
- 5.0
- 旅行時期:2012/09(約14年前)
- 0
西武ドームでナイターを観戦する前にダブルヘッダー感覚で観に行きます(^◇^)
球場は現在は多少改装されましたが、ごく普通... 続きを読むのグラウンドです!
ベンチは数個しかなく通路も狭いのですが、なんと言っても手が届く範囲に選手が居る!!正に目の前でプロ選手を観れるのです!!
フェンスも1m程しかなく、ファールゾーンも狭いので臨場感が堪らないです!
バックネット裏に選手控室があって、グラウンドから選手が目の前を通って行くのはこの球場の特色です(^^)/
試合中でも運が良ければ簡単にサインを貰えます。
ただ注意しなければいけないのが、夏場は「通路のアスファルトで目玉焼きが焼ける」と有名な言葉どおりの灼熱です(汗)
日傘とサングラス、それにベンチはあってないようなものなのでシートも必要ですね。
ファンならサインペンと色紙も必需品!! 閉じる投稿日:2014/09/18
-
ライオンズ黄金時代の詰まった聖地
- 4.5
- 旅行時期:2012/09(約14年前)
- 0
私は、過去に6回ほど、西武ドームでライオンズの試合観戦を行いましたが、ライオンズファンの熱気はすごく、選手たちもヒーローイ... 続きを読むンタビューで盛り上げてくれるために、ヒーローインタビューも楽しみです。ヒーローインタビューといえば、中島選手や片岡選手が有名ですが、最近では秋山選手や熊代選手など盛り上げてくれる選手も多くいます。去年は、ルーキーで中継ぎ投手をしていた十亀選手も、ルーキーとは思えないヒーローインタビューで盛り上げてくれるなど、ライオンズファンにとっては多くの楽しみ方がある球場でもあり、私が観戦した時には、おかわり弾あり、中島選手の代わりに出た浅村選手の活躍あり、石井カズ選手のお立ち台や、現中日の和田選手、巨人コーチの豊田選手のお立ち台など貴重なシーンを見ましたが、過去には石毛氏や秋山幸二氏などが活躍していた時期が懐かしくも感じられるレオの聖地です。 閉じる
投稿日:2013/03/07
-
西武ライオンズは若手中心のフレッシュな人気球団です
- 5.0
- 旅行時期:2012/09(約14年前)
- 0
-
西武ライオンズのファンなら是非。
- 4.0
- 旅行時期:2012/09(約14年前)
- 0
-
ドームではあるが、完全に覆われていない開放的な球場
- 3.5
- 旅行時期:2012/09(約14年前)
- 0
西武と日本ハムの頂上決戦を見に行ってきました。初めての観戦でしたが、とくに良かった点は、ドームではありますが完全に室内では... 続きを読むなく開放的なところでしょうか。売店やお手洗いでの便器の数も確保され、満員御礼の日ではありましたが、ほとんどストレスなく過ごすことが出来ました。
唯一のストレスはビール等飲み物の売り子さんでしょうか。通路目の前の席であったことも災いし、とにかく目の前が邪魔でしようがありませんでした。幾度となく遮られ良いシーンを見れなかったのがやや残念です。ただ、これも含めて球場での観戦ですので、最後は応援したチームも勝ち満足のいく初観戦でした。
閉じる投稿日:2012/09/29
-
優勝争いの真っただ中。
- 3.5
- 旅行時期:2012/09(約14年前)
- 0
-
冬寒く・・夏暑い・・ドーム
- 1.5
- 旅行時期:2012/08(約14年前)
- 0
-
西武ファンじゃなくても楽しめる!!
- 3.5
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
- 0
-
屋外型ドーム
- 4.5
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
- 0
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
ベルーナドームについて質問してみよう!
所沢に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
桜子さん
-
kasakayu6149さん
-
1500さん
-
ごりさん
-
Lillyさん
-
ショコラッテさん
- …他