なばなの里
テーマパーク
3.99
クチコミ・評判 8ページ目
141~160件(全235件中)
-
ベゴニアガーデンは圧巻
- 4.0
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 0
-
ホタルも素敵
- 4.5
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 0
-
見渡す限りの花の広場
- 4.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 0
-
名古屋から高速ですぐ
- 3.5
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 0
-
なばなの里は十分楽しめました。
- 4.5
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 0
今では、なばなの里は冬季のイルネーションなどで有名になっている。
近くの名古屋に住んでいるて一度くらいは行って見るべきだ... 続きを読むろうと思い友人に誘われたこともあって、行くことにした。
500mx500m位の敷地にあり、ベコニアアーデン、温泉、足湯、バラ園、花広場、マルセイユなどの飲食店、土産物店が、植物園と回遊庭園のようにバランスよく配置されている。
イルミネーションは冬季だけらしい。
桑名から車で10分くらいで交通の便は良い。
ベコニアガーデンまでの通路は、ゆったりとして周辺の植物を楽しめる。
ベコニアガーデンに入っていきなり赤いベコニアに圧倒される。ベコニアにも色々な種類があることを知らされる。花は十分手入れもされている。
バラも綺麗であった。命名されたものが沢山あった。
45m高さの展望台もあり、10分弱で、上空から全体像が眺められる。これはぜひ乗ることを勧める。
温泉に入れば1日、足湯だけにすれば半日ぐらいは十分楽しめる。
今度は、冬季に是非行ってみたい。
閉じる投稿日:2014/05/30
-
3度目の訪問。今度は妻を連れて。
- 4.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 0
あいにくの雨でしたが、花好きの妻を魅了させるのに影響はありませんでした。
消費税が8%になったので、入場料は1600... 続きを読む円になっていました。クーポンは変わらず1000円分付いています。
最初に、「アイランド富士」という名の展望台に乗りました。別途500円かかりますが、乗って座っていると数分で上昇し、本園だけでなく、名古屋市などを一望できます。乗っている時間は、上昇下降時間を入れて7分程度なので、視界にお悪雨の日は、おすすめできません。
その次に、1000円のクーポンを使ってベゴニア園に入りました。改札を通って入り口に立つと自働でドアが開き、色とりどりの大きなベゴニアの花が目の中に飛び込んできました。ほかにもめずらしい花がたくさんあり屋内の花園としてのスケールの大きさは抜群でした。妻の撮影タイムもあったので、およそ一時間ぐらい楽しめました。
そのあと、広い花広場に向かいました。2階から見ると、今年は「ドラえもん」をテーマにした絵が花で描かれていました。この休憩所は、1階にも2階にも売店があり、チューリップをもじった特性ソフトクリームやしるこ等が売っていました。
最後に、長島ビール園で昼食をとりました。ステーキ等の洋食館でしたが、ほかにも中華料理や日本料理などのレストランもありました。パン屋さんもあり、軽食もできます。
長島温泉の地域なので、足湯や入場料1500円の温泉施設もありました。 閉じる投稿日:2014/05/12
-
鯉が…
- 4.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
-
花を見るなら。
- 3.5
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
-
なばなの里のチューリップ祭り
- 4.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
-
とにかく色鮮やかできれいです!
- 4.5
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
-
凄い花の数に圧巻
- 4.5
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
-
チューリップが綺麗
- 4.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
-
ライトアップされたトンネルに圧巻★
- 5.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 0
-
年間を通じて楽しめる里
- 4.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 0
-
温室に興味がない方でも、圧倒されると思います。
- 3.5
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 0
長島観光さんがオーナーの、ベゴニアで有名なところです。
ベゴニアガーデンは、温室同士を通路でつないでいるので、冬の寒... 続きを読むい日も快適に見て回れるようになっています。
敷地内には梅園などもあり、ベゴニア以外のお花も楽しめます。
また、通路もゆったりとつくってあるので、見学はとてもしやすい&車椅子の方の見学も問題なくできるようになっているようです。
ベゴニアは鉢植えの小さな花芽のタイプしか知らなかったのですが、ハンギングで、ああもたくさん吊るされていると圧巻です。
個人的には、見学していて、中世のヨーロッパ貴族達がこぞってオランジェリー(温室)を持ち、南国の花々を育てるのに血道を上げた気持ちが判るなぁ・・・、って気分になりました。
温室の維持には莫大なお金がかかりますからね(*^_^*) 閉じる投稿日:2014/04/01
-
イルミネーションは迫力ある
- 4.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 0
-
イルミネーションが素晴らしい
- 4.0
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
- 0
-
幻想的な光のトンネル!
- 5.0
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
- 0
-
なばな茶屋でぜんざいを食べながら火鉢で暖まる
- 4.0
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
- 0
なばなの里はほとんどが屋外施設です。冬場はやはり暖かいところが恋しくなります。なばなの里で屋内施設といえば、ベゴニアガーデ... 続きを読むンとお土産物やさんぐらいでしょうか。もろん温泉やレストランもありますが、滞在時間が限られているときにはなかなか行きにくいものです。そんなときは、なばな茶屋でぜんざいを注文して、屋外になりますが、それを食べながら火鉢で暖をとるというのもひとつの方法です。あずきたっぷりのぜんざい、おいしいですよ。入園券についている金券も使えますが、ぜんざいは1人前が450円なので、おつりがでない金券は人数によっては使いにくいかもしれません。 閉じる
投稿日:2014/02/24
-
冬のイルミネーションが有名
- 3.5
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
- 0
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
なばなの里について質問してみよう!
桑名・長島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
じじもこちさん
-
takakoさん
-
ぱすたさん
-
pipiさん
-
みゃあたろうさん
-
miemieさん
- …他