美杏
グルメ・レストラン
3.04
クチコミ・評判
1~3件(全3件中)
-
値上げは痛い
- 3.0
- 旅行時期:2021/11(約4年前)
- 0
少しずつ評価が下がりつつある美杏でランチ。変わったものを頼もうと期間限定ぽい美杏の辛麺を頼んでみた。ランチセットにすると1... 続きを読む150円。唐揚げとメンチカツが付いてご飯食べ放題。基本全員がランチセットを選ぶ。
今夜は食事会を控えているためご飯はお代わりせず。そもそも坦々麺と違い辛麺はあまりご飯が進まない。多分宮崎名物の辛麺をオマージュした一杯と思われるが‥
あえて言うと麺が美味しい。スープも悪くないけどやはりここは坦々麺の店。風味と粘り気がないため物足りない印象。あえて頼む必要はなさそう。
あといつの間にか値上げされておりラーメンが個々に100円ずつ上がっていた。尚且つ世間の流れと同じくPayPay廃止の現金払いのみ。
そこそこ美味しいとはいえこの立地でこの値段だとなかなか来る気にはなれない。中村区の四川なら同じレベルの物が七掛けで食べられる。今後さらに足が遠のきそう。 閉じる投稿日:2021/11/05
-
平均的に美味しい
- 3.5
- 旅行時期:2020/08(約5年前)
- 0
今日は津島市でアポ。その前にランチを取るべく車を走らせる。お目当てのトルコ料理店オットマンキッチンまであと少しでついついこ... 続きを読むこに吸い込まれてしまう。暑い夏に坦々麺の魔力は強大。
そういえばここはいつも満席で人気店なのにレビューが少ない。やはり名古屋の街中に比べると規模が小さいのかな。今日も平日の13時30分近いのにおおよそ埋まっていた。1人なのでカウンターに案内される。特に仕切りはないが微妙に席間が広くなっている気はした。
頼んだのは汁あり坦々麺ランチ。辛め。ここは何度か食べ比べたが汁なしより汁ありが美味い。そうは言ってもこのエリアでの評価であり個人的にはそこまで魅力とは感じない。
美味しい店の坦々麺に比べるとそこまで突き抜けた旨味もないし麺も太いが味はそれほどない。辛口にしたがそれほどでもなかった。汁なしは確かに辛いけど汁ありは激辛で頼まないといけない。どちらかといえばチャーシューと唐揚げが魅力。 閉じる投稿日:2020/08/01
-
汁あり坦々麺ランチ
- 3.5
- 旅行時期:2020/01(約6年前)
- 0
久しぶりの美杏。坦々麺が美味いと地域ではなかなかの人気店である。実際は過去レビュにある通り味も悪くないがボリュームが魅力か... 続きを読むなと思っている。このエリアにはトルコケバブという良店があるためしばらくはそちらに入っていたが新年という事で久しぶりに辛いものが食べたくなった。
13時前に入るとほぼ満席。しかしすぐに客は引くので12時台を外して入るのが良さげ。頼んだのは汁あり坦々麺ランチ980円税込。辛くしてくださいとしっかりオーダーするのも忘れない。実は中華料理屋なので各種ラーメンに一品料理ランチもかなりあるのだがみんな坦々麺を目当てに来ているので実質これと汁なしの二択となる。
坦々麺についてはバランスが良く全体的にコクもあり美味しい。めちゃ美味いとは言わないがあちこちの坦々麺を食べてみた結果、総合的には県内でも上位に位置するのは間違いない。現在一番美味しいのはトーキョー味噌スタイルの辛味噌系だがあれは坦々麺と謳ってないのでランク外。
唐揚げも大きいのが二つ、ちゃんと塩コショウも添えてあるし漬物とライス食べ放題は魅力。最後にスープをかけて食べるのがまた美味い。
この店で気になるのは店員の雑談。仲が良いのは結構なのだが距離が離れていても普通にクラスルームでわいわい騒ぐくらい大きな声でじゃれ合っているのであまり気にならない自分でもさすがにちょっと気になる。私語禁止にしなくてもいいから隣り合って話すとか声のトーンを落とすとかくらいの配慮は必要かなと思う。人気店だからその辺りは関係ないかもしれないけど。 閉じる投稿日:2020/01/08
1件目~3件目を表示(全3件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 美杏
- 住所
-
- 愛知県あま市篠田中分4-1
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)1,000~1,999円
(昼)~999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
美杏について質問してみよう!
稲沢・清須に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
名古屋まねき鯉さん