1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーランド
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
東京ディズニーランド Q&A一覧に戻る

2歳児と行くディズニーの周り方について教えて下さい。締切済いつでも

ます子さん

by ます子さん

  • Q&A投稿日:2019/05/28
  • 8

10月に2泊3日で北海道から3世代でディズニーに行く予定です。
(2歳10か月。ディズニーは1日目と2日目に遊びます。)

1日目は飛行機で移動となるので、羽田着⇒オリエンタルホテルに荷物預け⇒インパという流れになるので、どんなに頑張っても早くて11時に入る予定となってしまいます。

そこで1日目はディズニーランドかディズニーシーどちらに行こうか悩んでいます。そして15時位には休憩ついでに一度ホテルへ戻ろうかとも思っていますが勿体ないでしょうか。
半日しかない場合、2歳児連れだとどのように周るのがおすすめか教えて頂けると嬉しいです。

また、3日目は東京観光に行きたいのですが
2歳児でも楽しめるおすすめの場所はありますか?

3日目は16時までに羽田空港に到着しなければなりません。

宜しくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • YMHKさん

    by YMHKさん(東京ディズニーリゾートでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/05/30

    ます子さま はじめまして(^^)
    ディズニー楽しみですね!娘2歳はランドが大大大好きです。
    他の方の回答とお返事も拝見したうえで、すこしお話させてください。

    到着時は、ホテルへ寄らなくても、ボンボヤージュの荷物デリバリーを利用して、ディズニーに直行できると思います。シーだとそこからモノレール利用になってしまいますが…時短になると思います。

    ベビーカーは、お子さまが嫌いでなければ持ってくると随分ラクになると思います。リムジンバスもパートナーホテルのバスも、乗り場から入園口までは、これが なかなかの距離なのです。
    3日目の行き先によってはじゃまになるかな?

    娘が好きなランドのアトラクション(好きな順に)
    ハニーハント、ピーターパン、木馬、ダンボ、スモールワールド、カントリーベアシアター(クマさんたちが生きてるって信じて見ている!)フィルハーマジックは空いているので行くけど、娘はメガネがイヤみたい。という感じで、ファンタジーランド周辺に居座ってます。
    うえの息子が小さい頃は、鉄道、トゥーンタウンのゴーコースター(90㎝以上可)、ジャングルクルーズがお気に入りでした。

    あとは、ワンマンズドリーム!抽選は狙う回の締め切り少し前にやった時は当たりました、朝イチで抽選やるとどれもいつもハズレます。ワンマンは外れたら並ぶほど、私が見たいショーです。
    2~3回はミッキーの姿を見たいので、パレードもできるだけ見ます。
    ミッキーの家は、大人数なら交代して並び、家に入るまでは、子はトゥーンタウンのプレイエリアで遊べます、ミッキーのところのカメラマンさんはお断りせず撮ってもらうのがおすすめです。ミッキーとご挨拶しているところなども何枚か撮っていてくれて、後でスマホで写真を確認できて、それを見てから買うかどうか決めれば良く、押し売りゼロで気楽。

    以上のなかから、アプリで待ち時間をチェックして回っていきます。ハニーハントはファストパス無しではつらいので、乗るなら優先で早めに取ると良いです。

    ランドでもう一点。休憩には、トゥモローランドテラスがおすすめです!!
    屋内のテーブル席があるセルフサービスのバーガー店で、席数もかなり多いです。ここは、とってもゆっくりできるので毎回行って休んでます。
    パレードルート沿いの窓際の席に座れたら、席からパレードが見られます。ここの席の人はどかないので、もし空いたら超ラッキーです。

    シーは、娘はまだ行っていないので、息子のときを思い出してみると、なんといってもアラビアンコースト!&安定のマーメイドラグーン。この辺りに居座りました。
    アクアトピアと鉄道も好きでした。
    グリーティングトレイルはミッキーの家より待ち時間が短い気がします。待ちながら少しづつミッキーの姿が見えてくるので、待つのがあまり辛くないのかも。もちろんカメラマンさんにお願いします。

    トイストーリーは大人気だけれど、2歳にはゲームもよくわからず、?????という感じで終わってしまうと思います。(ランドのモンスターズインクも同様)だったら、交代で乗れる制度を利用して、インディージョーンズとかセンターオブジアースに乗るほうが、私は楽しいと思います。

    交代で乗れる制度について以前旅行記で書いたので、ご存知でなかったら見てみてください。

    3日目の観光は、ちょっと意外な提案ができたらと思って。
    もしお子さまが鉄道大好きなら、東京駅で新幹線を見るのも楽しいですよ。入場券で改札だけ入れます。見て写真を撮り、そんなに疲れないし時間も短くていいので、ゆっくりチェックアウトできます。また、東京駅構内のお店の充実ぶりはデパ地下並みなので、お土産購入が出来るし大人女子は楽しいですよ。
    少し予算はかかりますが、品川駅までひと駅新幹線に乗るのもいいかも!品川駅から羽田は京急線で すぐです。

    ほかには、羽田の近くで、味の素とクロネコヤマトの工場見学ができるんです。実施日と時間は限られますので日が合えば。どちらも行ったことがありますが、なかなか面白かったです。
    ここにいくなら、まず空港バス利用で羽田に行って荷物をロッカーに置いてから、京急線で羽田から数分の位置なので身軽でラクに動けるかと思います。

    夜分遅くに長文すみません。
    楽しまれますように!!(o^^o) M

    質問者からのお礼
    YMHK様
    他の回答も見てから回答して頂いたとの事、本当にありがとうございます。

    ボンボヤージュの荷物デリバリー?!初耳のシステムです^^
    確かに直接行った方が時短になりますよね。

    ベビーカーは借りようと思っていたのですが、そうか。なかなかの距離があるのですね。そこの事には全く気が付きませんでした。大人4人も居るので何とかなりそうな気もしましますが、もう少し悩んでみます^^

    アトラクション名もたくさん書いて頂き、嬉しいです♪♪
    一つ一つチェックしてみます★一日目にランドが濃厚になってきたので、ハニーハントのFPは取れたらラッキーだなぁと思っています。優先的に取りに行きたいですね!

    トゥモローランドテラス行った事はないですが良さそうですね!パレードルート沿いの席なんていうのもあるのですね^^
    あと、ワンマンズは今年中に終わってしまうので是非見てみたいです^^
    当たるといいなぁ★

    交代制度、旅行記で知りました!そんな制度があったとは驚きです。
    トイストーリは私も2歳児には早いかな?って思っていたので
    交代制度をうまく使って、ソアリンやセンターオブジアースに乗りたいと思います★☆


    3日目は色んなところを教えてもらって、まだまだ悩み中ですが
    最近乗り物にハマっている息子なので検討したいと思います★

    羽田空港の近くに工場見学が出来る所があるとは知らなかったので、

    たくさんいろんなことを教えてもらってありがたいです^^

    本当にありがとうございました^^!!
    by ます子さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • けいたろうさん

    by けいたろうさん(東京ディズニーリゾートでの回答数:6件)

    • 回答日:2019/05/28
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    ディズニー楽しみですね~。
    うちの娘が4歳の頃の旅行記を参考URLに載せました。

    他の方も書いている通り、オリエンタルホテルに一度休憩に戻るのは、時間ロスが大きいと思います。それであれば、思い切って1日目はアンバサダーホテル内のシェフミッキーでの食事とエクスピアリやアンバサダーの庭などで過ごすという方が時間的に余裕のあるものになると思います。
    三世代だとあまり詰め込むと無理が出て楽しさが半減・・・ということにならないように。

    羽田空港からはディズニーリゾート行きのリムジンバスが出ています。小さい子どもを連れての電車の乗り継ぎはきついので直通バスの方が楽です(渋滞で時間がかかる場合もあります)。意外と満席になるので、大勢であれば事前予約することをオススメします。

    3日目の過ごし方
    これもあまり無理しない方が無難ですね。品川駅の近くにあるアクアパーク品川なんてどうですか?品川駅だと羽田空港まで京急で1本で行けますので、時間的に読みやすいです。天気にも影響されませんし。

    質問者からのお礼
    そうなんですね!ホテルに戻る作戦は、辞める事にしました。
    2日間楽しむために朝一の飛行機を取ったので、中に入らないという選択肢は難しいですが、シェフミッキーは気になっています^^(でも予約が・・・難しそう><。)

    リムジンバス、事前予約も出来るのですね!
    人数が多いので予約したいと思います♪

    アクアパーク品川、初耳です!
    今チラっとHPを見たのですが、楽しそう^^

    品川駅から羽田空港は便利なので候補にします!

    ありがとうございました^^
    by ます子さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • みえさん

    by みえさん(東京ディズニーリゾートでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/05/28
    • 実体験:あり

    10連休中に2歳9か月連れで北海道から3泊4日でディズニーに行ってきました。
    うちの子はアトラクションに並ぶのに飽きてしまうのが一番大変でした。ポップコーンなど並んでいる最中に食べるものなどで気を引いたり何か工夫しないと大変かも・・・。ホテルまでの往復で疲れなかったら休憩もアリかも知れませんが、私は園内の移動でもちょっと疲れてしまいました。(ベビーカー嫌いなので借りなかったおかげで抱っこが多かったし、おねえちゃんチームと別れて行動したので大人が私だけだったのです)
    ディズニーシーは、アリエルのプレイグラウンドで休憩できました。屋内だから日差しを遮れるし、靴を脱いで遊べるし。疲れて抱っこしたまま寝てしまった兄弟を見ながら上の子を遊ばせている人なども居ましたよ。大人にとっても休憩スポットかも。ディズニーランドはトゥーンタウン内にベビー休憩所みたいなのがあったので助かりました。中で離乳食あげたり、オムツ替えたり、無料の給水所もあったし。ちょっと休めました。
    私たちも羽田空港に行く前に最終日、観光して帰りました。舞浜から一駅のところにある「葛西臨海水族園」は子どもでも楽しめたし、移動のルートから大きく離れていないので行きやすかったです。

    旅行記をちらっと拝見する限り、私よりずっと旅行慣れしてそうだし心配なさそうな・・・楽しんできてくださいね。何かひとつでも参考になれば♪

    質問者からのお礼
    わわわ!北海道から、しかも2歳9か月連れで行ってきたのですね^^
    旅行記かなり参考にさせてもらいますね★(後でじっくりゆっくり拝見させてもらいます!)

    そうですよね。私もアトラクションの待ち時間がネックだと思っていました。

    抱っこ多いと疲れますよね。私も去年里帰りした際に抱っこ紐もっていかなかったら大変な目にありました;;大人一人で大変でしたよね。

    アリエルのプレイグラウンド、子供が居ないときは行った事ないので
    疲れたらそこに行ってみる事にします~^^トゥータウンも未知なので楽しみです。

    「葛西臨海水族園」知らべてみようと思います♪^^

    ありがとうございました!!




    by ます子さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 雪豹の旅。さん

    by 雪豹の旅。さん(東京ディズニーリゾートでの回答数:12件)

    • 回答日:2019/05/28

    うちの子のディズニーデビューも2歳でした。最近行ってないのですが。。。

    ディズニーの公式ページにアトラクションの待ち時間がわかるどころかるので参考にすると良いです。

    乗れるものは少なく、11時過ぎ着ですと、どの乗り物も待ち時間が長くなってます。
    ファストパス(2歳で乗れるのはプーさん程度かもしれまそん)を効率よく取ると良いです。
    プーさんのファストパスは早めになくなるので、一番に取りに行かれるといいです。
    ランドについて、誰かがファストパスを取りに行き、他のメンバーは何かに並びに行くと効率的。ファストパス取りに行った人が戻らなくて順番がきてしまいそうならキャストに「一人トイレに行ってます」などといえば、なんとかなります。

    比較的待ち時間が少なく小さい子でも乗れるものなどは、イッツアスモールワールドくらいでしょうか。
    暗い場所が大丈夫であれば、以下も行けると思います。親も座れますし。
    カントリーベア・シアター
    フィルハーマジック

    不意に寝てしまうため、ベビーカーを借りると良いです。借りたベビーカーは、おむつなどの荷物置き場としても使えます。バズライトイヤーのベビーカー置き場なら、屋根があるので雨が降っても濡れません。しばらく放置でも、何か取られたことはありません。

    うちのはじめてのディズニーランドは、ほぼ、徘徊で終わりました。
    子供が気に入ったトゥーンタウンがメインでした。
    あとはカモを柵ごしに追いかけたり鳩を追いかけたりでした。また、トゥーンタウンの噴水でビチャビチャになりました。

    三日目ですが、近場なら舞浜の隣、葛西臨海公園に水族館があります。

    質問者からのお礼
    そうですよね。。11時過ぎだと乗り物はごく限られてしまうな、と考えています。まず1日目と2日目でどちらにインパするか迷ってしまいますね。
    暗い場所は怪しいですが、カントリーベアとフィルハーマジックも要チェックしときます!


    なるほど!!バズライトイヤーのベビー置き場は屋根があるのですね。そんな裏ワザがあるとはっ!!いい事聞けました^^★

    私もちょっと乗り物乗って、後は徘徊で十分かな、と考えています^^
    2歳児なので、鳩を追いかけるとか、走り回るだけで楽しめますもんね。


    水族館近くにあるのですね!

    たくさん教えて頂きありがとうございます。




    by ます子さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • もぐたんさん

    by もぐたんさん(東京ディズニーリゾートでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/05/28

    こんにちは。

    我が家はGWに15時からのスターライトパスで行ったので少し違いますが、2歳10ヶ月の息子とディズニーランドへ行った旅行記ですので参考になれば嬉しいです。

    質問者からのお礼
    2歳10か月なら同じ時期ですね!

    かなり参考になります~^^♪

    GW初日と言えば、ニュースで今日は空いている!というのを見ました★
    そんな日に行けて羨ましいです^^

    ミートミッキーも行きたいですが、やはり並びますよね・・!

    旅行記何回も読ませてもらいますね★

    ありがとうございました!

    by ます子さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • にっちょさん

    by にっちょさん(東京ディズニーリゾートでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/05/28
    • 実体験:あり

    ディズニーリゾートに行かれるとのこと楽しみですね。
    微力ながらアドバイスさせていただきます。

    ①ホテルに休憩について
     他の方もコメントされていますが、オリエンタルホテルは
     遠いのでホテルでの休憩はおすすめしません。
     どうしてもホテルでゆっくりされたいのであれば、
     ディズニーランドホテルのような近場がよいと思います。
     もし予算等の都合でホテルを変更されないのであれば、
     ランドもしくはシーでベビーカーをレンタルして、
     ベビーカー上で軽くお昼寝もできるかもしれません。
     我が子はベビーカーで爆睡してました(笑)

     あと大人も休憩されたいのであれば、ランドホテルや
     ミラコスタのホテル内のレストランをおすすめします。
     パーク内のレストランほど混んでいないことが多いので
     ゆっくりと食事しながら休憩できると思います。
     レストランご使用の際は予約するとスムーズで、
     レストランによっては時間制限あるのでご注意を。

    ②ランドもしくはシーについて
     2歳のお子様を考えると、ランドであればトゥーンタウン、
     シーであればマーメイドラグーンがおすすめです。
     ランドの方が小さいお子様が楽しめるアトラクションや
     ショーが多いかもしれません。
     あとシーは起伏があるので、大人でも結構疲れます。

    ③東京観光について
     上野動物園はいかがでしょうか。料金もリーズナブルです。
     新浦安~上野まで、上野~羽田まではいずれも電車で
     1時間以内で移動できます。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。

    ①そうなんですね!!ベビーカーはレンタルする予定なので
    我が子にもそこで昼寝してもらう事にします^^

    ホテル内のレストラン一度も行った事無いのでチェックしてみたいと思います♪

    ②トゥーンタウンとマーメイドラグーンですね!ランドの方が楽しめるなら、やはり1日目をシー、2日目をランドの方がよさそうですね★(でも新しく出来るソアリンに乗ってみたいから朝一で行ける2日目にシーを持ってくるか悩みます笑)

    ③上野動物園も気になっていました!ちょっと遠いかな、と思ってましたが1時間以内で移動できるんですね♪参考にさせて頂きます!


    ありがとうございました!^^


    ありがとうございました^^
    by ます子さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(東京ディズニーリゾートでの回答数:40件)

    • 回答日:2019/05/28
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    思いついたことを。

    ・初めてなら、あまりアトラクションに乗ることは考えない方がいいかもしれません。
    今は大学生ですが、その娘は暗いところが大嫌いで、ウエスタンリバー鉄道のような平和なものでもイヤイヤとギャン泣きで、小学校にあがるまで毎回乗りませんでした。

    ・オリエンタルホテルは新浦安なので、休憩に気軽に帰るには、ちょっと面倒だと思います。
    10月はまだ暑いですし、お子さんが小さいので、休憩は取れるなら取った方がいいと思います。
    まだホテル変更可能なら、シーやランドにより近いホテルの方が楽ですよ。

    我が家も家からTDRはすぐなのに、子供が小さい頃はよく泊まりましたが、ミラコスタはかなり楽でした。

    ・一度帰るということは、最後までいるということですか?
    小さなお子さんには酷かも、おねむで。
    それなら、夜はアンバサダーホテルのシェフミッキーなどでお食事をした方が、お子さんには優しいかも。

    ・最終日は、舞浜から1駅の葛西臨海公園の水族館などはいかがですか?
    朝から葛西臨海公園へ行き、タクシーで約1500円10分くらいの場所にある東京メトロ東西線葛西駅の下(地下鉄ですが葛西駅は外を走っています)にある、地下鉄博物館などどうでしょうか?
    電車のシュミレーターなどあり、小さなお子さんに人気のある博物館です。
    入場料も210円です。

    葛西駅から羽田空港行きのバスが出ているので、それに乗っていけば、羽田空港まで楽です。


    思いついたことを書きましたが、参考になれば。
    いい旅になりますように。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。

    オリエンタルホテルに気軽に戻るのは面倒なのですね。
    飛行機とセットで取ってしまっているので、ホテルの変更は難しくて・・・!
    ホテルからバス出てるし、と気軽に考えていました><

    次回行くときは近い所にしたいと思います。

    葛西臨海公園、初めて聞きました^^♪博物館も今電車が好きな息子にピッタリかもしれません。しかもバスまで出てるなら楽ですね!!

    教えて頂きありがとうございます。




    by ます子さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • さくさくさん

    by さくさくさん(東京ディズニーリゾートでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/05/28

    こんにちは
    羽田からTDRへはモノレール→りんかい線→京葉線ですと公道移動にプラス乗り換え2回あるので、お子さん連れでしたらリムジンバス利用を激しくおすすめします。

    ホテルで休憩は近くのホテルならばおすすめしますが、オリエンタルホテルは隣の新浦安です。移動でお子さんは余計疲れるかと思います。
    なのでおすすめしないです。

    また、東京観光は京急・都営浅草線周辺またはモノレール・山手線周辺が負担がいくらか少ないかと思います。

    パーク内の周り方は他の方が詳しいと思いますのでそちらを参照ください。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。

    羽田からTDRへは、リムジンバスを利用した方がいいのですね!^^

    そしてホテル休憩は余計疲れるのですか・・・( ̄Д ̄;;

    東京観光も教えて頂いた周辺で探してみたいと思います^^

    ありがとうございました!


    by ます子さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP