1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーランド
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
東京ディズニーランド Q&A一覧に戻る

スティッチ・エンカウンターのアトラクションの混み具合締切済早めに!

みゆきさん

by みゆきさん

  • Q&A投稿日:2015/08/12
  • 2

8月26日にディズニーランドに行きます。
TDRになってからの夏休みのパークは、ほとんど初めてに近いです。
いつも平日に行く事が多いので、5月末に行った土曜日のパークも、かなり混んでいるというイメージでした。1時間待ちなんてした事がほとんどありません。0分待ち状態で乗る事もしばしばなので…。

7月にオープンしたスティッチのエンカウンターのアトラクションがメインで行く事にしています。
ホテルは、幕張なので開園の8時位には舞浜に到着できるかと思うのですが、エンカウンターの朝のスタンバイやファストパスの情報が知りたいです。
どの位の待ち時間がありますか?
ファストパスは、何時頃までありそうですか?

帰りの時間が、4時前後になると思うのでファストパスよりスタンバイの方が確実かなと悩んでいます。

もう一つ、スティッチの星座アクセサリーも作りたいと思っていますが、どの程度並んでいますか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • 雪豹の旅。さん

    by 雪豹の旅。さん(東京ディズニーリゾートでの回答数:12件)

    • 回答日:2015/08/13

    早くにお帰りになるという事でしたら、朝、あと1時間早く到着するのが望ましいです。
    8時到着ですと、結局パークイン出来るのは、長蛇の列の一番後ろに並んで30分以上後になる事もあります。

    スティッチ、朝一でFP取って、それ以外の時間を、午前中だとそれほど並ばないアトラクションに乗って過ごす等もありかと思います。
    スティッチのFPは、スペースマウンテンを通り過ぎた抽選会場とスペースマウンテンの間のとこにあります。
    昔は、ステラスイートというお菓子屋さんだった場所です。

    スタンバイの場合の待ち時間ですが、正確に覚えていません。
    午前中「あ〜さすがにスタンバイの待ち時間すごいなあ」と思ったので、2時間以上じゃないでしょうか。

    私は取りに行った3時ごろ、ちょうどFP発見が終わった様子でしたが、発見機らしきものはなく、発見機自体を撤収してたのかも?
    係の人たちが「スティッチのFP最後尾」みたいな棒を持って去っていくところでした。
    もしかしたら、3時どころではなくもっと早く亡くなっていたのかも。

    FP発券について、もっと詳しい人の回答があるとよいですねが、ディズニーに問い合わせしてみるのもありかも。

    ボンボヤージュも、午後3時過ぎからこみ始めるかも?午前中はすいているのですが。

    質問者からのお礼
    再度の回答、ありがとうございます。
    朝1時間早くとの提案、私一人でしたら、大丈夫ですけど、友達がいますので開園前に1時間も並ぶなんて出来ないと思います。でも出来る限り早く出掛けたいと思います。

    いつも行く時は、開園時間過ぎに到着するように行ってますので、着いた頃には、入場門の並びもほとんどいない状態です。
    でも5月に行った土曜日の事を思い出すと、夏休みなので開園前に並んだ方がいいのでしょうね。

    最後尾の札を持ったキャストがいるんですね。
    ファストパスも朝入場してすぐに取れば、お昼過ぎまでには入れるかな?

    ステラスイートのお店、よくお菓子を買っていました。昔、ロープーウェイがあったところですよね。最近、そこでお菓子を買わなくなっていたけど、ファストパスの場所になっていたんですね。

    スティッチを体験した人の情報がもっと入るといいなと思っています。

    by みゆきさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 雪豹の旅。さん

    by 雪豹の旅。さん(東京ディズニーリゾートでの回答数:12件)

    • 回答日:2015/08/12

    こないだの日曜行ってきました。
    午後、3時くらいにFP取りに行ったらなくなっていました。
    もっと早くなくなっていたのかもしれません。

    夕方には1時間待ちになってました。
    その前はもっと待ち時間長かったです。

    質問者からのお礼
    回答をありがとうございました。

    3時頃には、もうショッピングなどをして帰る準備をしないといけない時間になります。
    まだ新幹線の時間がはっきりしませんが、一番遅くても夕方5時に舞浜を出ないといけないと思っています。帰りにボンボヤージュも寄りたいので4時には、ランドを出ないといけないかな?

    3時位にファストパスが無くなるという事は、お昼頃には夜の時間という事になるのでしょうか。夕方で1時間待ちという事は、昼間はどの程度待ちなのでしょうか?

    午前中の情報を知りたいので、もし分かれば、よろしくお願いします。 by みゆきさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP