1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーランド
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
東京ディズニーランド Q&A一覧に戻る

バースディシールを作って貰いたい締切済早めに!

みゆきさん

by みゆきさん

  • Q&A投稿日:2015/08/12
  • 5

8月26日にディズニーランドに行きます。

8月は、誕生月という事でバースディシールを作って貰おうと思っています。
朝一番にスティッチのエンカウンターに並ぶと思いますが、それに並ぶ前にバースディシールが手に入るといいなと思っています。

朝一番という事で、どこで誰に書いて貰おうかと考えているところです。
いつもは、掃除をしている方などに頼んでいましたが、朝から、そんなにいないと思うし…。
スティッチのエンカウンターに行くまでの間に、すぐに書いてくれそうなお勧めの場所はありませんか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • ミズーリさん

    by ミズーリさん(東京ディズニーリゾートでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/08/14
    • 実体験:あり

    みゆきさん、言葉足らずでごめんなさい。

    私はカストーディアルの方にお願いしています。
    腰のところにつけている黒いBagにMAPとかTodayがささっているので、そこに大量のペンがある方を探します。
    ペンをたくさん持っているキャストの方は丁寧に描いてくれますよ。
    ステキな記念にしてくださいね。

    質問者からのお礼
    再度の回答、そして分かりやすい説明、ありがとうございました。

    やっぱり、お掃除をしているカストーディアルさんにお願いしているんですね。
    ポケットにペンを沢山入っている人がいるなんて、そこまで見た事が無かったです。確かに色々なペンを持っている方だったら、カラフルに仕上げて貰えそうですね。

    マップなどが入っている方は、よく見かけましたが、これからは、その人たちを見る目も変わりそうです。

    朝一番にカストーディアルさんが沢山いるかどうかは分かりませんが、探して書いて頂こうと思います。 by みゆきさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ミズーリさん

    by ミズーリさん(東京ディズニーリゾートでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/08/13
    • 実体験:あり

    みゆきさん、お誕生日おめでとうございます。

    バースデーシールを描いてもらう時に「女性」ってだけではなく
    ペンをたくさん持っている人を探してください。
    色とりどりに文字や絵を描いてくれます。
    姪っ子はシールの裏側にもコメントを書いてもらっていました。
    「お時間大丈夫ですか?」って何度も聞いてくれました。
    アトラクションに並ぶ時間があるからといって焦らないで、描いてくれているキャストさんと会話を楽しみにながらその時間を有意義に過ごしてくださいね。

    質問者からのお礼
    凄く素敵な情報をありがとうございました。
    ペンを沢山持っている人だなんて…。
    思ってもみなかったです。ペンってどうやって持っているのかな?
    ポケットなどに入っているのかな?

    そんな人に書いて貰えたら、本当に嬉しいでしょうね。
    シールを作って貰うのもショーの一部として楽しめそうですね。
    by みゆきさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 雪豹の旅。さん

    by 雪豹の旅。さん(東京ディズニーリゾートでの回答数:12件)

    • 回答日:2015/08/13

    あ、シールですが・・・。
    経験上、女性のほうが可愛くデコレーションしてくれます。

    おじさんは文字だけの人が多かったです。
    若い男性でミッキーを上手に書いてくれる人もいました。

    こればかりは運。何枚もらってもよいので、たくさんもらってください!
    エンカウンターで目立つには、服の色とかぶり物だと思います。
    中が暗い場合は、シールくらいでは目立たないかも。
    ただし、かぶりものは禁止かもしれません&子供が優先されると思います。

    スティッチの経験はないですが、シーのタートルトークはそんな感じでした。

    質問者からのお礼
    シールは、やはり女性の方が、上手なんですね。
    私は、書いて貰うのって4DAYパスポートで入場する時でさえ、最初の1回だけでした。あと、シーとランド1回ずつとか…。

    両パーク共通じゃなかった頃に前にシールを付けてランドホテルのお店に入ったら、こっちでのシールも可愛いですよって、お店の人がこちらから頼まなかったけど、書いてくれた事がありました。

    何枚書いて貰ってもいいって事なら、私も何回か作って貰おうかな?
    お店など、テーブルがしっかりあるところで書いて貰った方がいいかな?

    シーのタートルトークは、何回か体験しています。スティッチもあんな感じだろうなとは思っていますが、シール程度では目立たないかな?
    ちょっと目立つ色の服を着て行こうかと思います。確かに他の人と同じような白い服とかだったら目立ちませんものね。

    by みゆきさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 雪豹の旅。さん

    by 雪豹の旅。さん(東京ディズニーリゾートでの回答数:12件)

    • 回答日:2015/08/13
    • 実体験:あり

    スティッチはこちらのスティッチの看板(?)の向こうにスタンバイの人が左方向に並んでます。スタンバイは写真に写っていない左のほうが入り口で、さらにとぐろをまいてたくさん並んでます。
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=39824409

    FPは写真の日付のとこにスペースマウンテンの白い建物がありますが、その左にある水色っぽい建物の中です。
    スターツアーズは、待ち時間毎度少ないので、日曜は夕方にはFP発券終了になってました。待ち10分くらいだったので。
    うちも、子供があまり乗物乗れないので、とりあえず最後のほうはスターツアーズのFPをとる感じです。

    ちなみに、こちら、最近行ってきたときの旅行ブログです。
    ショーもお勧めです!
    http://4travel.jp/travelogue/11039605



    http://4travel.jp/travelogue/11039605

    質問者からのお礼
    再度の回答、ありがとうございます。
    写真があると、分かりやすいですね。
    これで何時頃で何分待ちだったのかなと思ったりしました。

    スターツアーズは、友達が絶対に乗れないと思うので乗る予定はありませんけど、スティッチのファストパス、朝一番に手に入れた方がいいのかななんて思いました。

    ブログも少し前に見せて貰っています。
    ショーは、ずぶ濡れになってしまうと帰りに困りますので抽選してまでは、見る事は出来ないかな?そういう人も多いので当たりやすいのかも知れませんね。

    ワンスアポンは、今年になって1月に4回、5月に2回挑戦しましたが、1月の初日に当たったきりでした。でも凄くいい席でした。私の1月のブログにも写真をUPしてあります。

    今回、初めてのツアーで行く為、新幹線の時間が決まっているのでワンスアポンやエレクトリカルパレードは、見る事が出来ません。ハピネスのパレードさえ見れそうにないです。ワンスアポンとエレクトリカルパレードは、見た事のないバージョンになるので観たいのですけど、またのお楽しみに取っておきたいです。

    by みゆきさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 雪豹の旅。さん

    by 雪豹の旅。さん(東京ディズニーリゾートでの回答数:12件)

    • 回答日:2015/08/12
    • 実体験:あり

    一人ではない場合、先に誰か並んで、シール作ってもらう手もあります。
    あと、スティッチは期間限定でファストパスあるので(スターツアーズのFPと同じ場所です)、FP取ってしまうのも手かと思います。

    女性で絵が上手そうな人をじっくり選んだほうがよいと思います。

    質問者からのお礼
    回答、ありがとうございました。

    今回、2人で行きますが、2人とも誕生月なのでスティッチのアトラクションに入る前に手に入るといいなと思っています。

    友人は、乗り物に乗れないので多分アトラクションに1人で並んだ事がないし、ファストパスも取った事がないと思うので一緒に行動しないといけないと思います。ましてや、バースディシールなんて作った事すらないと思います。

    ファストパスの場所は、私も知らないので並んでもらう事は無理そうです。
    私は、スターツアーズのファストパスがある事自体知りませんでした。
    前回、2回乗りましたが、スタンバイで乗り場までずんずん歩いて行く内に乗れました。

    スティッチのファストパスや、スタンバイの列の最後尾が、どこに向かってに並んでいるのかも、まったく分からない状態です。

    そして、バースディシールは、女性の方にお願いした方がよさそうなんですね。
    でも絵が上手そうな人といわれても、さすがに分からないです。じっくり選ぶってどうやって?
    スティッチに入る前に貰ってアトラクション内で目立つといいなと思っています。 by みゆきさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP