大楽亭 朝霞台南口店
グルメ・レストラン
3.26
クチコミ・評判
1~3件(全3件中)
-
町中華で飲った(やった)ぜ!
- 3.5
- 旅行時期:2025/04(約9ヶ月前)
- 5
「朝霞台南口店」とありますが、以前は「朝霞台北口店」もあったが閉店・・・
「北口店」は、その常連客だった世界的アーティス... 続きを読むトの村上隆氏がプロデュースして後を継き、「囍鵲亭 (キジャクテイ)として生まれ変わってますね!
さて、17時前に到着するもおよそ30席の広めの店内も満席で数分待って入店!
昼間から飲んだくれるような町中華好きのん兵衛さん達に人気のTV番組(BS-TBS)「町中華で飲ろうぜ(やろうぜ)」でも紹介された事もあってか大賑わい!!
コロナ過の2023年7月に放送されたようです・・・
まずはキンキンに冷えた生ビール(プレミアムモルツ)で乾杯♪
町中華にしては驚くほどメニューが多い!
店の看板料理でもある焼き餃子をアテにする!
餃子は一般的な餃子よりも一回りほど大き目で、野菜のシャキシャキ感も残しながら肉も主張する万人受けしそうな餡の比率でウマい!
油淋鶏(小)は唐揚げカットの鶏肉が4個入りで、甘酢タレは酸味が控えめで甘め
生ビールを飲み干し、紹興酒をボトルで頂く!
紹興酒のアテに選んだのは「卵と野菜の四川風炒め」
野菜はもやし・きくらげ・白菜・青菜などたっぷりで野菜補給・・・
四川風の麻辣というよりも黒胡椒が強調していてコショウ辛さが強烈で紹興酒が進む!
〆には炒飯
炒飯だけでも何と20種類あるけど、一番ベーシックな「チャーハン」を注文
黒っぽいい色の炒飯で味は濃い目!
チャーシューのタレのような甘辛なタレを使っているように感じで深みがある・・・
スープ付きで、やさしい玉子スープとの相性は抜群!
人気店なので、人数が多いグループなら、電話かホームページのネット予約での予約をおすすめします!
”町中華で飲る(やる)”にはもってこいの店!
お座敷もあるので飲み会でも使えそうな町中華でした!
紹興酒ちょっと飲みすぎて「町中華で飲った(やった)ぜ!」でほろ酔い・・・電車バスを乗り継いで帰宅・・・
閉じる投稿日:2025/04/06
-
昔ながらの下町中華屋さん
- 3.0
- 旅行時期:2022/10(約3年前)
- 0
-
駅前にある昔ながらの町中華で一杯
- 4.0
- 旅行時期:2020/11(約5年前)
- 1
朝霞台駅に南口を降りて駅前広場を左に曲がるとこの店がある。
昔良く見かけて懐かしい店。
いわゆる町中華の店だ。
... 続きを読む何度か入ってみようと思っていたが、ランチは混んでて入れず、この日は土曜の夜で店内を覗くと空いているので入店した。
店内に入りカウンターに座る。
右サイドにはテーブル席が、左サイドには小上がりの座敷席がある。
まずは生ビール。
もやしと野菜の辛し和えのようなものがお通しで出てくる。
それを食べながらビールを飲む。
お通しもまずは満足。
料理は大皿と小皿の両方があるものもあるから、小皿を2つくらい注文しても良いなと思ったが、まずは1種しかないレバー野菜炒めを注文した。
ビールのお代わりをした頃合いで、料理が出てきた。
結構な量がある。
値段的にもこれが小皿なのだとしたら、2皿注文していたらとても食べられなかった。
レバーも結構たくさん入っていてこれは嬉しい。
レバニラではないので、野菜も豊富。
韮、キャベツ、もやしにキクラゲなどが濃い味に炒められており、酒に良く合う。
ビールを飲み終えたのでホッピーを注文した。
ホッピーを飲みながら炒め物を食べる。
やっぱり中華料理は酒のアテにはピッタリだ。
油で痛められているから1皿でも満足感は十分。
美味しい料理で一杯は楽しい!
閉じる投稿日:2020/12/17
1件目~3件目を表示(全3件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 大楽亭 朝霞台南口店
- 住所
-
- 埼玉県朝霞市東弁財1-3-9
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)~999円
(昼)1,000~1,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
大楽亭 朝霞台南口店について質問してみよう!
新座・朝霞・和光・志木に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
After9さん
-
ウィンさん
-
イケタクさん