不二家食堂
グルメ・レストラン
3.16
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
レトロな食堂!焼きちゃんぽんがオススメ。
- 4.5
- 旅行時期:2021/03(約5年前)
- 0
福岡市中央区大手門3丁目~地下鉄大濠公園駅徒歩3分!くらいの通り沿いに位置します。
いや~昭和レトロな定食屋さんが未... 続きを読むだ残っているんだなって思わせる「外観と内観」は映画のセットに出てきてもおかしくない・・・壁にかけられた手書きのメニューから黒板メニューなどゲキ渋い~カウンター席とテーブル席とありお客様の大半は常連年配者が多いかな~スタッフも年季の入った「おばちゃん」達が腕をふるいお袋の味を提供しているようです。
頂いたのは「焼きちゃんぽん」「ちゃんぽん」です。
まずは「焼きちゃんぽん」から~配膳されてくるやいなや「おばちゃん」から「焼きちゃんぽん」専用タレをかけて召し上がってください!とね・・・酢醤油に「青唐辛子」が入った「おばちゃんスペシャル」!このタレをかけると「焼きちゃんぽん」がめちゃくちゃ美味しくなるわ(笑)コレは凄いね~こだわりのタレがなんとも秀逸すぎて最後まで美味しく頂けました。
コチラでは「焼きちゃんぽん」だが・・・博多流でいうと「皿うどん」かな~でも「焼きちゃんぽん」の方がしっくりきて良いです。
「ちゃんぽん」のスープから~おっ優しい鶏ガラスープ!「焼きちゃんぽん」のこだわりのタレが少し入っているんであろう~青唐辛子のピリ辛感!が後から来るけど・・・スープとしてはイマイチですね~スープ自体はあっさり系なので野菜など入れて炊けば旨味が豊富になるとおもし「かえし醤油」「塩分」調整を今一歩すれば更に美味しくなると思います。
「焼きちゃんぽん」も「ちゃんぽん」も使用する「麺」は同じ!具材は「ちゃんぽん」には「イカげそ」「ちくわ」が入るくらいで他は同じです。
お昼はランチセットがお得!ご飯と小鉢がついてくるからオススメです~「皿うどん」好きはコチラの「焼きちゃんぽん」を試してもらいたいです。
ごちそうさまでした。
Enjoy Ramen Life☆
閉じる投稿日:2021/03/16
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 不二家食堂
- 住所
-
- 福岡県福岡市中央区大手門3-5-10
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)1,000~1,999円
(昼)~999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
不二家食堂について質問してみよう!
博多に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
M9さん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る