1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 大分県
  5. 佐伯
  6. 佐伯 グルメ
  7. 錦寿司
佐伯×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

※錦寿司は閉鎖しました

錦寿司

グルメ・レストラン

錦寿司 クチコミ・アクセス・周辺情報

佐伯 グルメ 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~10件(全10件中)

  • 寿司の美味しい佐伯でもデカネタで有名です。

    • 4.5
    • 旅行時期:2022/03(約4年前)
    • 0

    ずいぶん前に友人から新鮮でデカネタ寿司が安価でいただけるお店と教えてもらいました。すぐに出かけて寿司をいただき、好印象だっ...  続きを読むたのでリピートしました。JR佐伯駅の正面、ホテル金水苑の横を歩くと5分もかかりません。混雑を避けて1時過ぎに入店したら、お客さんも少なくなってカウンター席に案内されました。さっそく、「上にぎり」を注文しました。握り終わると「ネタが大きいので切りましょうか?」とと聞かれましたので、食べやすいように切ってもらいました。さっそくいただき始めます。前回と同じようにどれもデカネタで新鮮です。シャリのボリュームもあります。最後にいただいた穴子は1本です。煮切りもしつこくない甘さでした。この価格でお腹一杯になりました。またリピートしたいと思いました。

      閉じる

    投稿日:2022/03/17

  • 佐伯の海の恵みを堪能できる寿司店

    • 5.0
    • 旅行時期:2021/05(約5年前)
    • 0

    大将の腕は確かながら、家庭的な雰囲気なので、
    一人でもファミリーでも一見さんでも気軽に行きやすい寿司店。
    豊後水道で獲...  続きを読むれる新鮮な魚を、堪能できます。
    ネタが大きいので食べ応え抜群。
    佐伯の人がうらやましくなるほど、美味しくいただけました。  閉じる

    投稿日:2021/05/25

  • 地元のおススメ

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/08(約6年前)
    • 0

    地元の方に佐伯の寿司屋でおススメを聞いたら紹介されました。ネタがでかいよ、と言われていましたが本当に大きかったです。でも、...  続きを読む安いわけではないので値段なり、という感じでしょうか。味はとても美味しかったです。
      閉じる

    投稿日:2019/08/11

  • ネタがでかいお寿司

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/01(約8年前)
    • 0

    錦寿司は大分県佐伯市の港から少し陸側に入ったところにあるお寿司屋さんです。
    臼杵に観光に行った帰りに寄りました。
    佐伯...  続きを読むではかなり有名なお寿司屋さんとのことでした。
    有名な理由としてはネタがでかいからだそうです。
    確かに大きいネタでした。
    そのため半分に切ってもらいました。
    今回はせっかくなので地物のコース2800円を注文しました。
    豊後水道の鯵やハマチ、鯛など確かに新鮮で美味しかったです。
    ウニやハマグリもありましたが、これも地物なんですかね。
    美味しいのですが、ネタをでかくする必要はないのかなと思います。
    女性などはちょっと食べきれないかもしれません。
    普通サイズも作ればいいのにと思いました。

      閉じる

    投稿日:2018/01/13

  • 佐伯寿司海道のパンフを見て行きました

    • 3.5
    • 旅行時期:2016/01(約10年前)
    • 0

    佐伯寿司海道というパンフに載っていた「おまかせ握り」を注文しました。2800円でした。大将が半分に切りましょうかと言ってく...  続きを読むれたのでお願いしました。出てきたお寿司を見て納得。シャリもそれなりなので食べ切れませんでした。年を取ると小さめの握りを完食したほうが気分的に満足できます。選択ミスでした。  閉じる

    投稿日:2016/01/14

  • 錦寿司

    • 4.5
    • 旅行時期:2015/01(約11年前)
    • 2

    錦寿司で並のランチ1200円をいただきました。休みかな、と思いましたがこういう店は定休日は水曜でしたね。BS放送でここが放...  続きを読む送されていたので、きたとかで、福岡からのお客様が隣にいました。そのとなりにはオーストラリアからのお客様も。昔ここで修行していた人がシドニーに店を出したといってました。有名人のサインもところ狭しと飾られてるし、安倍総理の奥さんも半年ぐらい前にきたようです。ネタが少し昔より小さくなったような気がしますが相変わらず大きく喉につまりそうです。美味しくて新鮮ですね。
      閉じる

    投稿日:2015/01/19

  • ネタが大きいお寿司

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 0

    握りを食べる前に納豆巻きを注文したところ、思ってた以上に量が多かったです。その後ににぎりがきました。ネタがとってもおっき~...  続きを読む。シャリがまったく見えません。親切に包丁を入れてくださり、ふたりで仲良く半分こして食べました。女性は半分で十分かもです。とても美味しかったです。  閉じる

    投稿日:2015/07/15

  • シャリよりも、ネタのほうが大きいと評判です

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/03(約12年前)
    • 0

    大分県佐伯市は、美味しいお寿司屋さんで有名とか、、その中でも、「世界一」と噂?され、寿司飯よりネタがビッグというふれこみの...  続きを読む、『錦寿司』へ行ってみました。

    たしかに。ほんとに大きなネタ、、、シニア世代のご兄弟で切り盛りするお寿司屋さんは、著名人のサインも所狭しと、貼ってありました。

    そして貝も魚も、新鮮でビッグで、、噂に違わず美味しかったです。  閉じる

    投稿日:2014/04/22

  • スペシャルとトレンディw

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/12(約13年前)
    • 0

    お嫁さんの実家が佐伯なので連れて行ってもらいました。
    スペシャル・特上・上…とある中でスペシャルを食べさせてもらったので...  続きを読むすが、
    大きいです!。
    佐伯の魚は黒潮と瀬戸内海からの潮流がぶつかった豊後水道の荒波にもまれた
    魚で身が締まってとにかく美味ということ。
    もう一つの写真はトレンディたまごです。
    右のシャリがふつうの大きさです。ということはたまごが大!  閉じる

    投稿日:2012/12/18

  • 半分カット

    • 4.0
    • 旅行時期:2010/12(約15年前)
    • 0

    大分の 友達を訪ねて一人旅。ぜひオススメってことで、佐伯まで連れていってもらいました。遠かった。でも新鮮でしたよ。回らない...  続きを読むお寿司って慣れてないので、ドキドキ。セット2500円にしました。お吸い物つき。
    お刺身部分大きくて、半分にカットしてもらいました。  閉じる

    投稿日:2014/03/06

1件目~10件目を表示(全10件中)

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
錦寿司
住所
  • 大分県佐伯市日の出町1-6
営業時間
11:00~14:00
16:00~21:00
ネタがなくなり次第終了いたします。
休業日
毎週水曜日・第4木曜日(変更もあり)
予算
(夜)3,000~3,999円
(昼)3,000~3,999円

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

錦寿司について質問してみよう!

佐伯に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • パリが大好きさん

    パリが大好きさん

  • ごましおちゃんさん

    ごましおちゃんさん

  • tachyさん

    tachyさん

  • わんこさん

    わんこさん

  • ta〜koさん

    ta〜koさん

  • mocoさん

    mocoさん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

PAGE TOP