佐藤
グルメ・レストラン
3.22
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
居酒屋放浪に終止符?
- 4.5
- 旅行時期:2023/12(約2年前)
- 35
たまプラーザ、あざみ野駅周辺の居酒屋を探す旅は、どうやら結論が見えてきたようです。たまプラーザ中央商店街の一角にあるこのお... 続きを読む店、ネットの評判も良いので訪れてみました。
たまプラーザ駅徒歩3分、アクセス良好。カウンター10席+テーブル4席×2=18席の小さな鮨居酒屋、高級感はありません。念のため予約を入れて訪れましたが、案の定、7時前には予約客で満席になりました。
妻が遅参するので私一人で飲みはじめます。
まず、お通しとプレミアム・モルツ(小)462円。
次に、寒鰤のお造り 1,630円に国権 夢の香 特別純米1合 875円。
その後、中々水割 605円に切り替えて、鰺フライ 1,320円を追加したところで、友人とのランチ&おしゃべり帰りの妻が合流。
仕上げに妻はちらし寿司 2,640円、私は握り寿司(七貫、巻き物、玉子焼き)一人前 2,640円を追加して11,272円とリーズナブルなお値段。
脂の乗った寒鰤は熟成しているのか、少しねっとりと甘くて美味しい。これまでの鰤の概念が覆ります。醤油のほかに「つま」のワカメ、大根用に酢味噌までつけてくれるのは、ぬた好きの私には嬉しい。鰺フライも肉厚でふんわりと揚がって文句ありません。〆の寿司は少し小ぶりですが、ネタもシャリも申し分なし。さすが本職は寿司屋、ネットの評価通りです。
若くて元気な大将と女将、アルバイト1名でやっている、ちょうど良い大きさのお店。静かに会話を楽しむ客層も良く、寛げます。私の居酒屋放浪は、ここにトドメを指すことになりそうです(吉田類さんよろしく、もうちょっと歩いてみるかもしれませんが‥)。
閉じる投稿日:2023/12/08
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 佐藤
- 住所
-
- 神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-17-41 第2ミナモトビル 1F
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)8,000~9,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
佐藤について質問してみよう!
港北・長津田・青葉に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
beanbagさん