千本屋
グルメ・レストラン
3.16
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
究極の「刺身こんにゃく」
- 4.5
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
- 0
御岳山にトレッキングに行ったときに寄りました。
店内は、入口近くがお土産物を売るスペースで、その奥が軽食・喫茶スペー... 続きを読むスという、よく観光地で見かけるタイプのお店。
自家製のお汁粉が評判と聞いていたので、それをひとつと山菜そばを注文。
おそばもお汁粉もやさしい味でくせがなく、おいしかったのですが、
注文をしてから待っている間にサービスで出していただいた、刺身こんにゃくに感動しました。
これまで、スーパーで買ったことはあったのですが、その刺身こんにゃくとは比較にならないおいしさだったのです。
とにかく、異常にやわらかい新食感。
プルンプルンで、ゼリーのような舌触り。
口の中で溶けていきます。
大げさかもしれませんが、ナタデココとか、ああいう未知の食べ物を初めて口にしたような感覚でした。
あまりにおいしくて帰りにお土産として買ってしまいました。
おかみさんは、とても明るくやさしい方で、御岳山の季節の行事や、混雑具合、訪れた芸能人(写真がたくさん貼ってあります)との秘話などを話してくれました。
御岳山のイベントや正月、新緑の時期などはそうとう混むそうです。
なので、また、空いているときにおじゃましたいと思います。
閉じる投稿日:2015/12/16
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 千本屋
- 住所
-
- 東京都青梅市御岳山143
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (昼)1,000~1,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
千本屋について質問してみよう!
青梅に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
そらはなさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る