1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 羽田
  6. 羽田 グルメ
  7. 空弁工房 羽田空港第一ターミナルビル
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
羽田×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
空弁工房 羽田空港第一ターミナルビル Q&A一覧に戻る

羽田空港国内線第1ターミナル(JAL)空弁工房お勧めのお弁当締切済早めに!

rioさん

by rioさん

  • Q&A投稿日:2015/03/26
  • 7

いつも皆様の旅行記や口コミなど、大変参考にさせていただいております。


ここ数年国際線しか乗っていなかったのですが、近々北海道へ行くことになり、5年ぶりに羽田空港国内線ターミナル(JAL)を利用します。

朝食をターミナル内の空弁工房で購入予定なのですが、お勧めのお弁当や同行する高校生女子が喜びそうなお弁当があれば、教えていただけたらと思います。

パン・お米系・洋食・和食などの内容、金額は問いません。
あまり時間がないので、レストランで食事はしない予定です。


皆様の情報をいただけますと、たいへんうれしいです。
よろしくおねがいいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • ゆういちろうさん

    by ゆういちろうさん(羽田での回答数:1件)

    • 回答日:2015/03/28
    • 実体験:あり

    こんにちは。はじめまして。

    JALの国内線であれば
    機内のドリンクサービスでコンソメスープが選べますよ♪

    どうぞ良い旅を!


      ゆういちろう

    質問者からのお礼
    早速のお返事ありがとうございます。

    そうでしたね、コンソメスープがあるんでしたね。

    最初はロビーあたりで食べてしまおうかと思っていましたが、機内でも食事が楽しめそうです。

    あまり、まわりに匂いが漂いそうでないお弁当を見つけてみます。

    大変参考になりました。
    ありがとうございました。 by rioさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 唐木田さん

    by 唐木田さん(羽田での回答数:2件)

    • 回答日:2015/03/27
    • 実体験:あり

    こんにちは はじめまして

    他の方もおすすめされていますが、私もヨネスケの天むすをオススメします。
    女性には大きさもちょうど良いと思いますし
    最近カレー味が出たのでそれも楽しいと思います。

    プラス温かいスープ。いかがでしょうか?

    よい旅を〜( ´ ▽ ` )ノ

    質問者からのお礼
    早速のお返事、ありがとうございます。

    ヨネスケ人気ありますね。

    調べてみると、色々な味があるそうですね。
    天むすのカレー味、ちょっとトライしてみたいです。

    スープもいいですね。
    お弁当しか考えていなかったので、スープも買っていこうと思います。

    大変参考になりました。
    ありがとうございました。 by rioさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • otani jasmineさん

    by otani jasmineさん(羽田での回答数:1件)

    • 回答日:2015/03/27

    rioさん、はじめまして。
    otani jasmineと申します。

    お嬢様との北海道旅行、楽しみですね!
    きっと素晴らしい思い出になると思います。

    さきほど第1ターミナルの空弁工房に寄ってみました。さすがにお店の方にどれが一番美味しいか?と伺っても公平に回答されるだけでした。

    そこで私のご提案を申し上げます。

    ☆金沢笹寿司→お米、水、お酢、素材ともに品質が高く、特にお酢は体を元気にしてくれます。朝、空港到着後の疲れをとることができれば、楽しい旅行になると思います。今が旬の金沢!私はお薦めします。

    ★ヨネスケの天むす→ブルースカイでは一番人気。でも朝食に向かないのでは?天ぷらは満腹感があるので、いかがかと思います。

    ☆松阪牛のおこわ弁当→お店の方は「美味しい」とおっしゃっていました。夕食ならお薦めできます。しかし、朝食におこわは食べにくいと思います。

    羽田では軽く朝食をお済ませになり、北海道で海の幸を存分にお楽しみいただけたらと思います。
    楽しい旅行になりますように!

    otani jasmineより。

    質問者からのお礼
    早速のお返事、ありがとうございます。

    いろいろお弁当がありすぎて、困りそうです。
    確かにお店の人は、「これが一押し!」とはいいにくいですね。

    天むすは人気があるようですね。
    天むすや松坂牛おこわ弁当は、確かに朝の6時くらいなので、起きたばかりのすきっ腹にはちょっとハードかもしれませんが、ちょっと興味があります。

    金沢の笹寿司、いいかもしれませんね。
    さっぱりとしていそうで、朝のお腹には優しいような気がします。


    北海道に着いたら、ジンギスカンやいくら丼を食事に考えていますので、確かに羽田でガッツリ食べてしまっては、その後辛いかもしれません。

    いろいろ参考になりました。
    ありがとうございました。 by rioさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • viviendaさん

    by viviendaさん(羽田での回答数:7件)

    • 回答日:2015/03/27
    • 実体験:あり

    昨年はどういうわかけ第一利用なし、新幹線とマイカーおおし
    ゆえに現在状況は確認しておりませんが

    ◎第一でしか入手できない知る人ぞしる
    http://www.umi-megumi.com/

    空弁の火付け役!みち子がお届けする浜焼き鯖寿司。空弁に採用された自慢の焼き鯖 寿司です

    >同行する高校生女子が喜びそうなお弁当があれば
    マンカツサンド゙どうでしょう
    弁当と違いフライト中でもたべやすいです。

    シュウマイは空港到着時シュウマイのみ購入
    それにデパートでも販売されてますものね

    最近は新幹線にはまっています
    九州新幹線
    次なる予定は金沢・・・・

    久しぶりの訪問確認いたしました。
    昨年以前九州行ったとき上記両方とも食しました。

    質問者からのお礼
    早速のお返事ありがとうございます。

    焼き鯖寿司なども美味しそうですね。
    カツサンドなども朝にはちょうどよさそうです。

    アイディアをいろいろいただき、ありがとうございます。

    大変参考になりました。 by rioさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(羽田での回答数:35件)

    • 回答日:2015/03/26
    • 実体験:あり

    崎陽軒 焼売弁当食べたことがあります。
    お土産にシュウマイよく購入します。

    質問者からのお礼
    早速のお返事ありがとうございます。

    崎陽軒の焼売弁当は、やはり安定の人気ですね。

    おみやげにも喜ばれそうですね。

    大変参考になりました。
    ありがとうございました。 by rioさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 穀物姉妹さん

    by 穀物姉妹さん(羽田での回答数:2件)

    • 回答日:2015/03/26
    • 実体験:あり

    rio様、穀物姉妹と言います。
    ブルースカイの人気空弁事前予約ご存知ですか。
    検索なさってみては人気弁当を確実に入手するのは如何でしょうか。



    個人的には定番的な崎陽軒のシウマイ弁当が好きです。

    楽しい旅をなさって下さい。

    質問者からのお礼
    早速のお返事、ありがとうございます。

    事前予約ができるんですね、はじめて知りました。

    予約しておけば、時間が無くても購入に手間取らずに、楽ですね。
    せっかくのサービスなので、利用してみようと思います。

    崎陽軒のシウマイ、大好きなんです!
    空港にも売っているんですね。
    朝からあのシウマイが食べられるのは、嬉しいかも。


    たいへん参考になりました。
    ありがとうございました。 by rioさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kamaさん

    by kamaさん(羽田での回答数:3件)

    • 回答日:2015/03/26
    • 実体験:あり

    rioさん、はじめまして。
    北海道羨ましいです。
    昨年は「久保みねヒャダ」で、
    今年は「ハナタレナックス」を見て、
    行ってみたいと思った次第です。

    今年1月に熊本行きでJALを利用しました。
    空港で無料で手に入る機関誌で
    「ヨネスケの天むす」が
    人気ナンバーワンと知り、買いました。

    5個入で700円弱です。
    美味しかったです。
    欲を言えば、値段のわりに量が少ないのと
    温かくできたらもっと美味しく感じたと思います。

    小ぶりですのでお年頃のお嬢さんには
    食べやすいと思います。

    では北海道を楽しんで来てくださいね。

    質問者からのお礼
    早速のお返事、ありがとうございます。

    先日「ハナタレナックス函館編」みましたみました!
    あれを見たら、函館も行きたいなぁ〜、と思い、今函館に行くかどうか検討中です。

    ヨネスケの天むす、人気ナンバーワンなら、要チェックですね。
    朝食ですし、量はそんなにガッツリ食べるわけではないので、量的にはちょうどよさそうですね。

    情報ありがとうございました。 by rioさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP