1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 福岡県
  5. 博多
  6. 博多 交通
  7. 福岡空港
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
博多×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
福岡空港 Q&A一覧に戻る

福岡空港乗り継ぎ締切済すぐに!

rioreusさん

by rioreusさん

  • Q&A投稿日:2023/01/16
  • 2

3月上旬にタイ(スワンナプーム)~成田まで福岡空港で乗り継ぎするのですが、福岡空港で国際線から国内線へ乗り継ぎの場合、トランジットビザは必要なのでしょうか?また入国審査もあるのでしょうか?
ターミナル間を移動する時などにビザが必要とネットにありましたが…不安なので教えて頂きたいです。タイ~福岡まではベトジェットエア、福岡~成田まではジェットスターです。

海外旅行初心者無知の私にどうぞ知恵をお恵みください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(博多での回答数:22件)

    • 回答日:2023/01/16

    こんばんは。

    rioreusさんは、日本のパスポートを持っていて、単なるタイからの帰国ですよね?

    そうであるば、トランジットビザなんてないですよ。
     
    入国審査は福岡空港国際線旅客ターミナル内で行われ、預け入れ荷物があれば、それをピックアップ後、到着口から外に出ると、福岡空港国内線旅客ターミナル行きの無料連絡バス(国際線と国内線の旅客ターミナルビルはかなり離れています)がありますので、それに乗って国内線旅客ターミナルに向かって下さい。
     
    最終的には、国内線旅客ターミナル内にあるジェットスターのカウンターでチェックインになります。

    質問者からのお礼
    こんばんは。

    国内線の行き方まで教えて下さりありがとうございます。
    しっかり乗り継ぎ成功させたいと思います。

    ご回答ありがとうございました。 by rioreusさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 三田めぐろうさん

    by 三田めぐろうさん(博多での回答数:9件)

    • 回答日:2023/01/16

    rioreusさん、こんにちは。

    >福岡空港で国際線から国内線へ乗り継ぎの場合、トランジットビザは
    >必要なのでしょうか

    ここの意味がよく分からなかったのですが、日本パスポートをお持ちなのですよね。それであれば、

    タイ→福岡・・・国際線、福岡で入国審査
    福岡→成田・・・(日本の)国内線(ジェットスター・ジャパン、ですよね。)

    福岡空港では入国後、税関も通って、その後に国内線ターミナルに移動します。

    昔は「国際線運用の国内線」があって、私もフランクフルト発成田経由伊丹行きの国際線で、成田で入国せずに、一旦トランジットエリアに出て飛行機を眺めて、もう一度乗り込んで伊丹に行ったことがありますし、安いので外国の旅行会社で成田-伊丹を買ったら、成田で出国して、伊丹で入国しなければならなかった、とかもあったみたいですが、今の国際線は日本の最初の到着地で必ず入国する仕組みになっています。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    質問者からのお礼
    ご丁寧にありがとうございます。

    しっかり乗り継ぎ成功させたいと思います。
    ご回答、ありがとうございました。 by rioreusさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP