1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 三重県
  5. 松阪
  6. 松阪 グルメ
  7. 和田金
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
松阪×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
和田金 Q&A一覧に戻る

松坂牛を食べたい締切済早めに!

まさはたさん

by まさはたさん

  • Q&A投稿日:2014/03/04
  • 5

来週末、伊勢志摩方面に行きますが、帰りに松阪に寄って、松阪牛のすき焼きを食べようと思っています。松阪牛のすき焼きゆうたら、ヤッパリ「和田金」ですかね!?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • DHCさん

    by DHCさん(松阪での回答数:4件)

    • 回答日:2014/03/05
    • 実体験:あり

    和田金は入った事は無いのですが牛銀は入りました、しかし付いた仲居さんと言うのでしょうか?女の担当者が最悪で私たちを忘れていて後回しに成り、其の人が来たと思ったら愚痴ばかり、おまけに味付けは甘過ぎて甘々でした、エバラのすき焼きのタレの方が何十倍も美味しかったでしょう!和田金はそういう事は無いと思いますが期待し過ぎは禁物だと思います、でも打つ手はあると思います、牛銀の隣に洋食屋牛銀が有ってすき焼き鍋定食が2,000円か3,000円で食べられます、お腹がいっぱいにならなければもう一つ追加しても合計6,000円です、ここなら外れてもさほど後悔しないでしょう、牛銀本店より美味しいかも?。
    http://tabelog.com/mie/A2401/A240102/24000063/

    http://tabelog.com/mie/A2401/A240102/24000063/dtlmenu/
    場所はグーグルマップに松阪牛銀と入れて下さい。
    https://maps.google.co.jp/

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 多良さん

    by 多良さん(松阪での回答数:1件)

    • 回答日:2014/03/04
    • 実体験:あり

    ワタクシ、松阪市民です。
    嬉しいご質問をありがとうございます!!!
    松阪で最高級のすき焼きがお望みなら、やはり「和田金」さんかと^^。
    普通の和牛ではなく間違いなく「松阪牛」です。
    しか〜し、他にも美味しい松阪牛の「すき焼き」が食べられるところはたくさんゴザイマス(^_^;)。
    老舗ではないですが、リーズナブルでお勧めなのは「むらた」さんでしょうか〜♪和田金さんの近くです。
    松阪駅前から徒歩5〜10分、お蕎麦屋さんの角を曲がった路地に面してひっそりとお店を構えています。
    駐車場は「カリヨン駐車場」が近くて便利です^^。
    いわゆる「隠れ家」的なお店かと。
    参考までに「食べログ」のURLです。
    ココ⇒ http://tabelog.com/mie/A2401/A240102/24008980/
    他にも「牛銀」さんとか、「丸よし」さんとか「海津」さんとかもゴザイマス\(^o^)/

    質問者からのお礼
    早速の回答、ありがとうございます。
    よく考えて、行きたいと思うます。 by まさはたさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • おいしんぼさん

    by おいしんぼさん(松阪での回答数:1件)

    • 回答日:2014/03/04
    • 実体験:あり

    伊勢志摩なら、志摩 鵜方駅近くの「長太屋」もオススメです。
    和田金さんより、気軽に利用できます。

    http://www.chodaya.jp/

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    検討します。 by まさはたさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ミシマさん

    by ミシマさん(松阪での回答数:2件)

    • 回答日:2014/03/04
    • 実体験:あり

    すき焼きではないですが、和田金で昼食を頂きました。
    http://4travel.jp/travelogue/10721892

    コスパを考えたらありえませんが、やっぱり豪華で、話しの種にはなると思います。

    美味しいすき焼きにめぐり合えると良いですね。

                                    ミシマ

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • TOM29さん

    by TOM29さん(松阪での回答数:1件)

    • 回答日:2014/03/04
    • 実体験:あり

    和田金はやはり有名ですが、コスパ的に見て牛銀本店が宜しいかと思います。地元の私も昨年末に忘年会で利用しましたが美味しいです。余談ですが、和田金は事実上経営破綻しているようです。三重県内では『朝日屋』という卸精肉業者がありそこから仕入れしている焼き肉店、すき焼き店は、そこそこなお値段で美味しいと言われております。
    和田金=ブランドですね。洋服と同じで、ユニクロとシャネルを比べるように違いはブランドタグだけです。ブランドタグにおいくら支払われるか個人の判断です。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP