甘味や 澤田商店
グルメ・レストラン
3.30
クチコミ・評判
1~6件(全6件中)
-
古民家かき氷
- 3.0
- 旅行時期:2022/08(約3年前)
- 0
-
都会のオアシス
- 4.0
- 旅行時期:2020/09(約5年前)
- 0
前から気になっていたかき氷屋さん。先ほど食べたえんそばがかなり物足りなかったのでそのまま南下して歩いてここへ。初訪問ながら... 続きを読む今までに何度も前を通っていた場所。たまたま夜しか通ってなかったので気付かなかった模様。
店内は昭和レトロながら老舗ではなくピカピカ。しかし値段はかなり手頃で白蜜(せんじ)が300円税込からとリーズナブル。季節限定のゆずやコーヒーなどもラインナップされているが自分はせんじ一択派なので値段ではなく名前を見て白蜜即決。同じく黒蜜もありこちらも気になる。沖縄ぜんざいみたいな味かなぁ?
店内に座り出来上がりを待つ。丁度ランチタイムなので店内は空いており好きな場所にどうぞと言われテーブルに。待ち客もおらずすぐに提供された。思ったより大きい。
倒さないよう食べるのが大変。氷は美味しい。ガリガリする部分もあるしシロップは多くないけどこの立地でこの雰囲気で食べられてこのかき氷が330円なら文句のつけようなし。焦らずにゆっくり食べると味も染み渡るし倒れないので良さげ。思わずお代わりしたくなる。
せんじだけで言うと満足度一位は常滑の大倉餅。これはかなりぶっちぎり。次にコスパも優れている瑞穂区のみぞれ庵。しかし今年は完全休業だったし今後の営業も危ぶまれる。あといくつか美味しい店があったがここはコスパと立地がかなり良いので三位にランクイン。今度は黒蜜を試してみたい。黒くてもせんじと呼べるのかは不明。
追記:このレビューは食べながら書いていたのだが思い切ってお代わりしてみた。もちろん黒蜜330円。黒糖の風味を期待したのだがうーん微妙。何の風味もなく白蜜と変わらないような。何しろシロップが少ないので味が薄くて分からないのも大きな理由。せんじ派は白蜜を選ぶべき。 閉じる投稿日:2020/09/09
-
かき氷
- 5.0
- 旅行時期:2017/07(約8年前)
- 0
-
-
澤田商店
- 4.5
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
- 0
-
まずは定番のくろみつから
- 4.0
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
- 0
-
おいしいかき氷
- 4.5
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
- 0
1件目~6件目を表示(全6件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 甘味や 澤田商店
- 住所
-
- 愛知県名古屋市中区栄1-13-31
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (昼)~999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
甘味や 澤田商店について質問してみよう!
名古屋に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
Birdieさん
-
名古屋まねき鯉さん
-
あっぷたうんさん
-
フェラーリ01さん
-
バルセロナさん
-
くま35さん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る