紗羅餐 ミッドランドスクエア店
グルメ・レストラン
3.31
クチコミ・評判
1~11件(全11件中)
-
美味しい蕎麦
- 4.0
- 旅行時期:2020/10(約5年前)
- 0
-
十割そばでここまで細いのを食べたのは初めて
- 4.0
- 旅行時期:2020/07(約5年前)
- 2
天ぷらが食べたいが、天ぷらとご飯はヘビーすぎるので、もう少しあっさり目で考えたら、天ぷらとそばの組み合わせだなあと思い、... 続きを読むミッドランドスクエアの4階のさらざんへ行く。
11時過ぎに行くと、ガラガラだったので、お好きなお席にどうぞ、と言われて、大名古屋ビルヂングの地下の蕎麦屋石月だと、無愛想なバイトがどんなに空いていてもお一人様の私には小さいテーブル席にほぼ強制で座らせようとするが、ここはそのようなことはない。また、アトピーなので小麦粉製品をあまり食べたくない私はそばはできるだけ十割、八割が食べたいが、石月だと2-8そば一択である。
ここは250円追加すると、2-8そばを十割そばに変えてくれると分かり、ますます嬉しくなった。
お昼のランチそばと天ぷらセットの十割そばにしてもらう。
十割そばと言えば、どっしりとしたイメージだが、運ばれてきたのはとても細く切れているそば。
しかも、ほとんど、ちぎれ落ちた破片のようなものもなし。
また海外生活が長い私は、そばをすすって食べるのが大嫌いで、もぐもぐ食べるタイプである。
細切りであっても、十割そばの濃厚で強いコシ、弾力ある歯ごたえは十分楽しめた。
付け合わせの天ぷらも野菜と海老のバランスよく、抹茶塩がたっぷりとついてきて、これも非常に満足。
そばつゆも山芋汁かと思うくらいとろりふわりとして、そばつゆに割って飲むと、じんわり体が温まるのがわかった。
普段お酒は飲まないが、蕎麦をアテにお酒を飲む人の気持ちがよくわかる店だった。
閉じる投稿日:2020/07/13
-
サクサクの桜えびの天ぷらと美味しいお蕎麦
- 4.0
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
- 1
-
-
さっぱりお蕎麦
- 3.0
- 旅行時期:2018/10(約7年前)
- 0
-
名駅でお蕎麦を食べたくなったら♪
- 4.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 0
-
蕎麦の栽培から手掛け、手打ちで仕上げる蕎麦は香りが高く味わい深い蕎麦だそうです。
- 4.0
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
- 1
-
紗羅餐 ミッドランドスクエア店
- 3.5
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
- 0
-
-
天婦羅と二八蕎麦
- 3.5
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
- 0
-
お上品
- 3.5
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
- 0
-
そば湯まで旨い二八蕎麦の店。桜海老のかき揚げも外せません。
- 4.0
- 旅行時期:2012/10(約13年前)
- 0
ミッドランドの4階のレストラン街に入っています。
入り口付近でそばの手打ちの実演をしています。
こぎれいな店内は、こじ... 続きを読むんまりとしており、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんの年齢層は高めです。
<注文>
・桜海老のかき揚げと二八蕎麦・・・1,450円
※蕎麦豆腐付
<味>
■二八蕎麦
細めの蕎麦はとても風味豊かで歯応え十分。
適度なツヤもあり喉越しがよく、美味しいです。
■桜海老のかき揚げ
インパクトのある見た目。
とても厚みのあるかき揚げです。
箸を当てるとぼろぼろ崩れてくるぐらい繊細な仕上がり。
サクサクの食感の中に桜海老の風味と食感が加えられます。
若干油っこいですが、美味しいです。
塩との相性がいいです。
■蕎麦豆腐
これはちょっと味気ない感じ。
弾力があり、粘り気のある食感でした。
■そば湯
これは絶品でした。
かなりとろみがあります。
そば湯だけでも美味しいです。
甘くないぜんざいを飲んでいるような感じ。
<支払>
クレジットカードでの支払い可です。 閉じる投稿日:2013/04/29
-
手打ちそばの名店:紗羅餐
- 4.0
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
- 0
1件目~11件目を表示(全11件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 紗羅餐 ミッドランドスクエア店
- 住所
-
- 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 4F(12)
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)5,000~5,999円
(昼)2,000~2,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
紗羅餐 ミッドランドスクエア店について質問してみよう!
名古屋に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
おじんさん
-
gogo-taiwanさん
-
peanuts-snoopyさん
-
Toshiさん
-
takakoさん
-
オレンジムックさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る