ユニバーサルスタジオジャパン
テーマパーク
4.55
子連れでUSJで楽しめるところを教えてください
締切済早めに!-
-
by aimoさん
- Q&A投稿日:2013/01/14
- 2件
今月、5歳の誕生日を迎える娘と1歳8ヶ月の息子を連れて、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行こうと計画しています。
私自身、最後にユニバに行ったのは8年前なので、今はかなり様変わりしているかと思うのですが、子連れだと、やはりワンダーランドをメインにしたら良いのでしょうか?この時期でも、混んでるのでしょうか?
あと、おススメのレストランがあれば教えてください。
それと、子供用の水筒は持ち込んでも大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(2件)
-
-
-
by リスlisさん(大阪ベイエリアでの回答数:1件)
- 回答日:2013/01/14
- 実体験:あり
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます♪
ぜひ、バースデーシールをクルーにもらってくださいね。
パーク内に入ってクルー誰にでも「お誕生日なんです」と声をかけるとシールをもらえます。
そのシールに気づいたクルーからたくさんお祝いメッセージをもらえるのでぜひ目立つ場所に貼ってくださいね(はがれやすいのが難点ですが)
アトラクションによってはシールに気づいてもらえれば(ジョーズ・スヌーピーのジェットコースター)素敵なサプライズがあるかもしれませんよ。
あと、お子さんの水筒ですがわが家の子も絶えず水分補給が必要な子だったので事情はお察しします。子ども自身で身に着けている分に関してとがめられた事はありませんが・・・・- 質問者からのお礼
-
はずママさん、ありがとうございます。
バースデーシール、必ずもらいます♪
娘は誕生日が来るのを楽しみにしているので、きっと喜んでくれると思います。
子供が水筒を持っている分には大丈夫そうですね。真冬なので、水筒なしでも大丈夫かとは思うのですか・・・
いろいろと教えてくださり、ありがとうございました。 by aimoさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by kuritchiさん(大阪ベイエリアでの回答数:2件)
- 回答日:2013/01/14
- 実体験:あり
aimoさん、はじめまして。
お子様連れ、それも1歳半の息子様とご一緒♪
やっぱりワンダーランドがオススメです。
(http://www.usj.co.jp/UWL/?area=w_h_uwl)
スヌーピーにキテイ、セサミストリートの仲間達。。
平日でも大人気のエリアです。
その他に“スペースファンタジー・ザ・ライド”や“シュレック 4-D アドベンチャー”“セサミストリート 4-D ムービーマジック”“アニメ・セレブレーション”などもオススメです。
レストランも何を求められるかによって違うと思いますが、
キッズメニューのある“スタジオ・スターズレストラン”“ディスカバリー・レストラン”“メルズ・ドライブイン”“スヌーピー・バックロット・カフェ”(ワンダーランド内)、“クッキーモンスターズ・キッチン”(ワンダーランド内)だとお子様も楽しめると思います。
子供用の水筒ですが、入り口で目立ってしまうと持ち込みは難しいですが、カバンなどにしまわれて入場されると“お目こぼし”もあり(^^;
パーク内でも(確か…)ペットボトルの自動販売機もいろいろなところにありますし、水飲み場もあります。
う〜〜〜んと楽しんできて下さいね!
ちなみに昨年ワンダーランドオープン時にUSJに出かけた私の旅行記です。ご参考になれば…。
http://4travel.jp/traveler/kuritchi_mama/album/10654934/- 質問者からのお礼
-
kuritchiさん、早速のご回答ありがとうございます。
旅行記、拝見しました。
ワンダーランド、ものすごく可愛らしいですね。娘も大喜びしそうです。
8年前に行ったときは、楽しいけど、子供向けのテーマパークではないなぁ、という印象だったので、あまりの違いにびっくりです。
自動販売機、いろいろなところにあるのですね。特に下の子が、季節を問わず水分を良く摂る子なので、安心しました。
ワンダーランド中心に、楽しんできます♪ by aimoさん
参考になった!:2票
問題のある投稿を連絡する
-